【1y7m29d】食べるようになったけど&外食と車デビュー | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!


1週間ほど食べない時期がありましたが、再びよく食べてくれるようになりました爆笑

本当によかった!今回の食べない期は過去一食べなかったなタラー

続けて体調不良になったからそのせいだったのかなやっぱり。

再び食べるようになるのか、もうずっとこのままなのか、いつも不安なんですよねネガティブ


ただ、好き嫌いや偏食は始まりましたタラー

前までは比較的何でも食べてくれてたのに、食べなくなったものが一気に増えました泣き笑い


今はイヤイヤ期もあるし何でも食べる子供ってあんまりいないだろうし、これはしかたないですねタラー

特にあまり野菜を食べないので、試行錯誤してなんとか食べれるもの増やしていきたいです!





音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






1歳8ヶ月を目前にして、息子、ついに外食デビューしましたびっくりマーク


今日のお昼に、初めての外食ににおすすめというマックへハンバーガー

事情があって今実家に帰ってきてるので、実母と実父と4人で行ってきました!


結論を言うと、、、めちゃくちゃ大変だったネガティブネガティブネガティブ






まず、私が車に乗らない旦那が息子と出かけないという理由で車に乗ることに慣れてない息子。

車のチャイルドシートに乗せたら泣き叫んで大騒ぎ大泣き

もう出だしからアウト昇天

持ってきたおもちゃでなんとか誤魔化しましたタラー


そしてマックに着いたものの、幼児用の食事椅子に座らせると車の時と同じく泣き叫んで大騒ぎ大泣き

しかたないので私の膝の上で食べさせました魂が抜ける

めちゃくちゃ食べづらかった泣



息子には塩抜きポテトとバンズとビーフパティだけのハンバーガーを🍟🍔


ポテトは少ししか食べなかったけど、ハンバーガーは全て食べました拍手


車も外食も結局は慣れてないことが原因なんですけどね泣

好奇心旺盛なわりには結構ビビリで、初めてのことをすると大抵のことは嫌がる子なのでネガティブ


大変な思いをしてまで外食したい気持ちにはならないし、また挑戦する気になったら行くかな真顔

必要性を感じないなら別に無理に慣れさせる必要はないし、いつか必ず普通に行けるようになるだろうしね。

ただ、車はちょっと困るかもタラー


これからどうするかなぁ、、、