【1y7m30d】早くも車克服&噛まれてしまった | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日は午前中に実家から自宅へ戻ってきましたニコニコ


いつもは電車で帰ってるけど今日は車で送ってもらいましたグッ

昨日はあんなに車のチャイルドシート嫌がってたのに今日は慣れたのか大人しくチャイルドシートに乗ってくれて、しかも寝ました笑い泣き


(実家のお気に入りのおもちゃは離さない笑)


あーよかった!

車に乗れないと今後いろいろ困るもんね泣き笑い






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






午前寝たため午後は寝なかったので、午後から支援センターに行ってきましたダッシュ


4月から保育園に入園したので久々に来たママさんがいたのですが、その息子くんがかなり激しめの猪突猛進タイプなんですよね絶望

そしてそのママさんはお喋りに夢中であまり子供を見ないタイプ、、、


そのママさんが見てないうちに、息子がその子に押されてるところを見ましたタラー

でもこっちからは言えないしな。


そして事件は起こり、、、


その子がすべり台にいて、息子がそのすべり台を上ろうとしたんです。

取られると思ったのか、その子が息子の顔に思いっきり噛みつきました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


その後はもう、息子は大絶叫で泣き叫んでアセアセ

抱っこしても叫んで叫んで、なかなか泣き止みませんでした大泣き

相当痛かったんだろうな悲しい


そのママさんはもちろん謝ってくれたけど、その後もやっぱりお喋りで自分の子供をあまり見てなくて、、、

激しめタイプだし今までだって他の子に危害を加えちゃったことってあると思うんですよね。

しかも今回は事が起こった後なのに、それでも自分の子供を見ないってすごいなぁ。


ちなみに噛まれ後、家に帰って見たら結構くっきり歯形がついていましたタラー



痛かっただろうなぁ、、、


噛む噛まれるなんてあるあるだし誰も悪くはないけど、ちゃんと自分の子供は見ててほしい。

お喋りするのはいいけど、子供を野放しにするのは違いますよね。



私も「大丈夫ですよ」「すぐに忘れちゃうよね」「もう痛くないよね」って感じでその子とその子のママさんに寄り添うような発言しちゃって、、、ほんと気が弱い。

息子を守ってあげられなくて本当に申し訳ないな。

弱いママでごめんね。






午後は寝なかったし疲れもあり、今日は18時半くらいには寝ましたふとん1


はぁー

強くならなきゃびっくりマーク