【1y7m12d】泣く後追い復活 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

一時期、泣く後追いが復活しましたがいつの間にかそれも落ち着き、、、


『【1y3m21d】甘えん坊が加速&後追い激化』こんな感じで私のところにクッションを持ってきて、そのままママにダイブするブームが一昨日から始まりました可愛すぎますずっと午前午後出かけてたのに雪で家にいた日が…リンクameblo.jp


それでも夕方以降、私がお風呂に入ろうとしたら半泣きで追いかけてくることはありました(旦那いるのに)


でも基本は2階に行っても階段の下で大人しく待ってるし、部屋からいなくなっても泣かずに遊んで待っていましたにっこり

朝の洗濯干しで2階に行ってもリビングでテレビ観てました笑ううさぎ


2階にいるときも、1階に忘れ物を取りに行ったりして息子を部屋に1人にしても大人しく遊んでいました。


泣くのは夜中起きて私がいなかった時くらい。






それが、今週入ったあたりから昼間も「いない!」って気づくと泣くようになりました大泣き

一時保育の影響かなやっぱりタラー


唯一、トイレは大丈夫OK

「トイレ行ってくるね」と言えば泣かずにトイレの前で待ってますうさぎ

中にいてすぐ出てくるのがわかってるからかな。


保育園自体は少しずつ慣れてきてるみたいだけど、、、来週1日保育お願いしようと思ってるのに大丈夫かな爆笑