【1y7m11d】2日連続の一時保育(2日目) | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

2日連続の一時保育2日目。

今日もいつも通り建物に入った時は泣かず、部屋に入ると泣きました泣き笑い


でも、泣き方も私にしがみつき方も前よりマシになった気がする!

今日はギャン泣きしながらも出ていく私にバイバイしたし、少しずつ慣れてきたかも!?






息子を預けて、一度家に帰って順番取りして病院へ。婦人科って待ち時間長いよねぇネガティブ

予約できる病院じゃなくて、当日オンラインで順番を取る病院なので何時になるのかはその時にならないとわかりませんアセアセ

丁寧に診てくれる先生なので、1人30分くらいかかることもあります汗うさぎ


ここでのことは別の記事にしました。


病院に行って帰ってきてバタバタご飯作りつつ自分のお昼ごはん食べてたらあっという間にお迎えの時間驚き

やっぱり昨日も一時保育預けておいてよかった!






息子、なんと今日はお迎えに行って私の顔を見ても泣かなかったびっくり

担任の保育士さんに抱っこされていましたが、泣かずにこっちに手を伸ばしてきました!

送りの時も思ったけど、やっぱり慣れてきた!?

それとも2日連続だったからかな??


迎えに行って、保育士さんとお話してる間もお部屋の中をウロウロして遊んでましたスター

お気に入りのおもちゃを持っていて、お片付けするために保育士さんに抱っこでおもちゃ箱の方に連れて行かれたときはやっぱり私に手を伸ばしてきましたがにっこり


今日も泣いたり泣き止んだりではあったけど、楽しく遊べたみたい拍手


園庭で遊んだ時はなぜか1人の保育士さんに対してめちゃくちゃ人見知りして泣いたらしく担任の保育士さんにくっついていったそうです無気力 

(最近は人見知りで泣くことってないのですが、、、その保育士さんに申し訳ないアセアセ


どうやら保育園では担任の保育士さんを安全基地にしてるみたいにっこり保育士さんは「すごく可愛い」と言ってくれました笑


そして安定のオヤツと給食は完食びっくりマーク

またまた給食はおかわり爆笑爆笑爆笑




来週もし一時保育を利用するなら半日ではなく1日にするのはどうですか?と言って頂けましたキョロキョロ

保育士さんの方からそう言って頂けるのはありがたい悲しいお願い


本当にいい保育園に出会えてよかったなぁとつくづく思いました飛び出すハート