血液検査結果と卵胞チェック。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

息子を一時保育に預けて婦人科へダッシュ


2週間前の血液検査の結果を聞きに行って、卵胞チェックしてもらいました🥚






血液検査の結果💉

甲状腺を分泌するように指示するホルモンが多く出てる割には甲状腺のホルモンがちょっと低め。

(多く出てるのに低めだからドバドバ出すように指示してると思われる)

それと母乳めちゃくちゃ出た人だからか母乳出せ出せホルモンがまだ多め。

と言われました。


でも大きな問題もなく、不妊になるような要素はないそうです!

子宮内も血液検査も大丈夫だったし、とりあえず不妊症じゃないのは間違いなさそうにっこり

よかったびっくりマーク






その後は卵胞チェック。

すごーくよく見てくれてありがたい先生なんだけど、内診はグリグリグリグリするので結構痛いですネガティブ

お腹にも響く、、、タラー


卵ちゃんは12ミリくらいで、子宮内膜も厚くなってないしまだ排卵は先だそうです。


ただ、タイミング悪く今週末から旦那は1週間海外出張、、、タイミング取らないといけない時期はまるっといませんタラー


今周期は諦めだな、、、


1ヶ月に1回しか妊娠のチャンスがないってほんと少ないよなぁえーん

特に私は生理周期長いからなおさら。






さて、もう少ししたら息子のお迎えに行きますダッシュ