【1y6m20d】早朝覚醒キツい&一時保育利用登録 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

以前も記事にしましたが、あいかわらず早朝覚醒。

最近はほぼ毎日5時半に起きますネガティブ



さすがに5時半はキツイです、、、

(そして1年前もチキンタツタ食べてますね笑)


本気で遮光シート導入考えてます。

絶対に外が明るいことが原因だと思うので昇天


寝るのが早いのもあるけど(19時半)お昼寝1時間前後しかしないのでこれくらいには寝かしたいしなぁ。






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






今日は一時保育の利用登録に行ってきました!


今日行った保育園は月極の子達と別で一時保育の枠を設けてくれているので、決められた回数内で空いてればいつでも預けられますグッ


個人のロッカーもあるし、一時保育の担任の先生もいるし、利用料金も安いし、連絡帳もあるし、歩いても20分くらいで着くし、予約もネットなので助かるし、いいことだらけスター


通院目的で利用させてもらおうと思ったのですが、リフレッシュ目的でもいいらしいですキョロキョロ


初回は来週の月曜日!

初回だからこそ、という理由でさっそく4時間。お昼ごはんまでだそうですびっくり

でも前回ギャン泣きだったから、たぶんダメだろうなタラー


リフレッシュで何回も預けるのは罪悪感あるけど、慣れさせるためにはたまにじゃなくて週1、2くらいで預けた方がいいのかな真顔






利用登録の面接の時、息子はいい子で遊んでてくれました拍手

(最後ちょっとグズったけど)


面接が13時半からでガッツリお昼寝の時間と被ってしまっていたので、今日はお昼寝できませんでしたタラー

まさかのベビーカーでも寝なかった、、、5時半起きなのに信じられない驚き


遊びながら寝たことがほぼない子なので、起こしてればずっと起きてそう泣き笑い


さすがに夕方から眠そうだったので早めの夕飯とお風呂と寝かしつけ。

18時半前には寝ました。さすがに一瞬で寝ましたアセアセ


13時間くらい起きてたってことだよね、、、

無理させちゃってごめんね泣くうさぎ


一時保育、慣れるといいなぁにっこり