【1y6m21d】少しずつ遊び方が変わってきた。 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

物を中に入れたり、立たせたり、積んだりするとパチパチ拍手するようになりました拍手

自画自賛笑


そうじゃなくても何かとパチパチしてます爆笑


しかもこっちを見て拍手を促してくる笑

そういうことすると「すごいねー」って褒めて拍手してたからかなぁと思います笑い泣き






他の1歳の子に比べると息子は遊び方が赤ちゃんっぽかったけど、最近は少しずつ子供らしく遊ぶようになってきましたおねがい


1歳半にしてようやく手押し車やるようになって、支援センターのショッピングカーのおもちゃを楽しそうに押すようになったりとか拍手



これみんな好きなのに、息子全然興味なかったんですよね真顔


穴にボール入れて遊んだりとか、車を動かしたりとか、積み木もしますグッ

前まではひたすら転がす回す振るばっかりだったので、遊びの幅が広がって嬉しい照れ


まだすべり台にのぼって滑ったり型はめやったりおままごとしたり車に自分で乗って前に進んだりはできないけど、もう少ししたらできるようになるのかなぁとも思い始めてきましたニコニコ






今は興味がないだけで、息子が興味を持ってやろうとすれば本当は色々できるんですよねきっと。


発語やスプーンやコップも同じかなぁはてなマーク


明日、支援センターに保健師さんが来るので、いろいろ聞いてみようかなぁと思ってます!