【1y6m22d】電チャデビュー&外歩きに目覚める | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

先日、電動自転車を購入しました🚲


近所の自転車屋さんに買いに行ったけど取り寄せのものがあったので納品待ちだったのですが、今日引き渡しできる状態になったと連絡を受けたので取りに行ってきました爆笑



さっそく!息子を乗せて走ってきましたダッシュ


絶対に泣くだろうなぁと思ったけど、乗るのはそこまで嫌がらずキョロキョロ

ヘルメットはかなり嫌がってたけど、走り出したら楽しそうに乗っていました爆笑



電チャ、めちゃくちゃ楽ールンルン

漕ぎ出しは慣れるまではちょっと怖いですねアセアセ


今後の一時保育の送迎も電チャで行けるし、来年はプレ幼稚園に入れようと思ってるのでその時も使います!


価格は高いけど長く使うし、車運転しないなら必須アイテムですよねグッ






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






電チャを準備している間に息子を歩かせていたら、息子、急に外歩きに目覚めましたびっくり


今まで外で歩くのあまり好きじゃなくてすぐ抱っこになっちゃってたので、ほとんど外を歩かせなかったんですよねタラー


電チャ練習終わって帰ってきてからも歩きたがって外に出たがって、しばらく歩いてきましたアセアセ


車通り多くて危ないところばっかり歩きたがるし、行ってほしくない所にばかり行くし、あまり手繋いでくれないし、めちゃくちゃ大変でしたネガティブ

車乗ってる人達からすると超迷惑ですよね泣


1歳の子とのお散歩ってみんなどうしてるんだろタラー


帰ってきたらまだ外で歩きたくて涙目になるし、玄関のドアの方に行きたがるし、、、そんなに楽しかったのか泣き笑い

なんとか別のおもちゃで誤魔化しましたアセアセ


これから雨の季節で外歩ける日も減ってくるのに、どうしようー泣き笑い