【1y6m23d】お片付け。使用済みオムツの袋をゴミ袋へ | なこの日常*子育てライフ

なこの日常*子育てライフ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。

打率は高くないけど「おもちゃナイナイして」って言うとおもちゃを元の場所に戻すようになりました拍手

ようやくお片付けできるようになった泣くうさぎびっくりマーク


その後はすかさずパチパチして自画自賛笑


おもちゃじゃなくても、取ったものを元の場所に戻してくれるようになりました爆笑爆笑爆笑



それから、オムツ替えて使用済みのオムツを臭わない袋に入れると、その袋をゴミ袋に入れてくれるようになりましたびっくりマーク

初めてのお手伝いじゃないかな!?


そういうことしてくれたら全力で褒めまくります拍手拍手拍手






1歳半過ぎてから、かなりの成長を遂げています飛び出すハート

どんどん新しいことをやるようになったので、見ていて楽しいですニコニコ


1歳半健診、うちの自治体は1歳8ヶ月になる前日までに行けばいいのでまだ行っていないのですが、言葉の理解は進んでるし5月中に行こうかなぁニコニコ






おまけスター



今日も楽しそうに歩いておりましたにっこり