【1y5m14d】ホクロ?&無理に家にいるのやめよう | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!



3日くらい前に発見したこれ。

お風呂でも落ちないし擦っても落ちませんうさぎ

もしかしてホクロ?


どうやら赤ちゃんでもホクロってできるそうなので、たぶんそうっぽいです!


しかしなぜこんなところに。

紫外線が当たるような場所でもないのに真顔






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符







3日前に続き、今日も1日家で過ごしました。


毎日お出かけしてお出かけするのがあたりまえになっちゃったら良くないかな、、、と思って。

本当に行けない日だってありますしね。


でもやっぱり、1日家にいるのってキツイ悲しい


1人でなかなか遊ばないのでテレビを観てる時以外はほぼずっと構ってないといけない。

1人で遊んでても上手くいかなくてよく怒る。

すぐにおもちゃ渡してきて一緒に遊ぼうとする。

上の方にあるものが触りたくて抱っこで家の中をウロウロさせられる。

ちょっと自分のことやるにしても必ず邪魔されて進まない。

時間が経つのがものすごく遅く感じる。


とにかくベッタリなので、ずっとはしんどくなるし私もイライラしてしまう。


嬉しいし可愛いけど、疲れると「いいかげん1人で遊んでよ!」と突き放してしまう。

そして悲しそうな顔する息子。ほんと最低だ。ごめんね。


そりゃ遊びたい盛り動きたい盛りだし、ずっと家にいても飽きちゃうよね悲しい


構ってほしい遊んでほしいとアピールしてきたらできるだけ応えてあげたいけど、ずーっとは無理、、、






なので、無理に家にいようと思うのをやめました。


外に出ると息子はよく1人で遊んでくれるので、息子を見守りつつ私は少し休めますお願い

気分転換にもなりますしねニコニコ


イライラして突き放してしまうよりも外に出たほうが絶対にいい。

これからのことは、その時に考えよう。


しかし、基本的には子供と2人で家にいる人って本当にすごい無気力

子供の性格にもよるんでしょうがねアセアセ