【1y2m26d】今さらの左寝返り&牛乳大好きすぎる | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

生後5ヶ月のときに寝返りを習得した息子にっこり



ですが、もうずーーーーっと右にしか寝返りしなかったんです

たまたま?左にやることもあったけど、本人の意思でやるときは必ず右。


それが最近、仰向けの状態から左に寝返りすることが増えました!

今さらながら、、、左に寝返れることに気づいたのでしょう笑い泣き


寝返り返りは布団の上でゴロゴロしてる時しかやらないけど、本当はできるんでしょうね爆笑






音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符






夕飯の時に毎回牛乳を出しているのですが、、、

息子、牛乳大好きすぎる泣き笑いびっくりマーク


手づかみでご飯を食べている間にキッチンで牛乳を準備しているのですが、牛乳が入ってるマグを見つけると

「あー!!あー!!!あー!!!!!」

と大騒ぎ爆笑爆笑爆笑


いつもレンジで温めてから出しているのですが、温める前に見つかってしまうと欲しがって大騒ぎ。もはや半泣きになるので見つからないようにコソコソやってます魂が抜ける

温め終わって牛乳を運んでるときも大騒ぎびっくりマーク


他の飲み物だとそうはならないので、牛乳がラブすぎるんだと思います笑い泣き


飲まないよりはいいけど、あんなに叫ばなくても、、、という感じです爆笑


一気飲みしてめちゃくちゃ飲むので、飲み過ぎになるので夕飯の時以外は牛乳だしません凝視

いろんな説があるけど、牛乳って実際どれくらい飲ませていいのだろうかニコ