1年前の今日は出産予定日 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

10月13日。

1年前の今日は出産予定日でしたにっこり


産まれそうな気配なくてめちゃくちゃソワソワしてたなぁ爆笑

なぜか予定日より早く産まれると思い込んでて笑


この5日後、深夜に破水するんですよね。そこからバタバタ入院して出産。

1年前の私に教えてあげたい笑い泣き

あ、でも出産は壮絶でビビらせることになりそうだからやっぱりいいや凝視







ベビーカレンダーというアプリの今日の一言がなんだか泣けました。

子供は親から愛されてる実感を持つことで、外の世界に冒険に行けるって言いますよね。


好奇心旺盛で人が大好きな息子。

でも遊んでてもよく私の所に戻ってきて、甘えん坊してまた遊びに行くのを繰り返してます。


この子にとって私は安全基地なんだろうなぁと思います。


最近は午前寝や午後寝、夜寝る前に寝かしつけ目的ではなくただ抱っこするだけの時間を数分設けてます。息子もペターっと私に体をくっつけてきます。

そのまま寝ることもありますし、これを始めてからは寝かしつけも早くなった気がします。


大きくなってもいつまでも、抱っこを求めなくなるまでいっぱい抱っこしてあげよううさぎのぬいぐるみ

(ビッグベビーだから限界はあるけどね笑)