おやき作り | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

離乳食、作るのに少し時間がかかるものは夜息子を寝かしつけた後に作ってますグッ


昨日はおやきを作りましたチュー



かぼちゃのおやき

じゃがいものおやき

豆腐とツナのおやき


の3種類です!

これを冷凍して食べる前にレンチンして出します照れ


先週までは和光堂のおやきミックスを使っていましたが、今週から手作り始めましたスター

(おやきミックスも使ってますが)


豆腐とツナのおやきは昨日初めて作ったのですが、今日の朝ごはんで出したら気に入ってくれてパクパク食べてくれましたニコニコ


離乳食で個人的に1番悩むのがタンパク質なので、タンパク質豊富なこれを気に入ってくれるとものすごく助かるびっくりマーク






手づかみ食べ始めてから固形のものはちゃんとカミカミしてくれるようになったので、いろいろ食べれるようになりました爆笑

とは言っても食べさせてもらう方が好きそうな上に途中で飽きてグズることも多いのですが爆笑


1歳過ぎたら食べれるものも増えるし、遅いスタートだったけど手づかみ始めてよかったですスター