【11m23d】深夜覚醒 | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

生後11ヶ月になってから夜通し寝るようになった息子。

ところが、ここ2、3日くらいでまた起きるようになってしまいましたえーん


ですが、隣で寝たふりをしていれば息子も私の体に顔をくっつけて寝てくれるので、楽になったー飛び出すハート飛び出すハートと思ってたんですね。






そんなのも束の間赤ちゃんぴえん


昨夜は0時過ぎに起きて、寝たふりしたけど泣いて全然寝なくて魂が抜ける

しばらく粘ったけどダメで、抱っこに切り替えました。


しかし、、、寝ないガーンガーンガーン


抱っこしても全然寝なくて、寝たとしても布団に置くと起きちゃって、全然ダメでした泣


その後はハイハイでベッドの上をウロウロしたりカーテンを引っ張ったり私の体に顔を埋めてきたり(このまま寝ないかなと思ってしばらく動かずにいたけど寝ませんでした泣


起きてる間も目を擦っていたので眠かったと思うのですが赤ちゃんぴえん


そして2時過ぎ、、、、しばらく抱っこしていたらようやく寝て、布団に置いても起きずにそのまま寝てくれました泣き笑い






昼夜の区別がついた頃から、夜中何度か起きるもののここまで覚醒することはありませんでした。


いつの頃からか夜中起きても授乳したらそのまま寝てくれるようになったし。

昨夜は授乳したところで寝ない気がしたので、おっぱいには頼りませんでした。






早朝覚醒の場合はもうそのまま起きてしまっている上にもう慣れっこなので何とも思わなくなりましたが、深夜覚醒は起こしておくわけにはいかず寝かさないといけないししんどいですね


眠いし寝たいししんどくて、めちゃくちゃイライラしてしまった悲しい


今晩は起きてもいいから、せめて平和的に起きてくれますように泣