支援センター行きまくり | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今週は火〜金まで4日連続で支援センターに行きました爆笑


1、3、4日目は徒歩10分のこどもセンター。

2日目は徒歩30分の子育てサロン。


1日目はこちらのブログの通り


『【10m11d】支援センターへ』今日は久々に支援センターへ行ってきました生後7ヶ月のときに2回ほど行ったのですが、そこから行っていませんでした『【7m13d】支援センターデビュー』生後7ヶ月…リンクameblo.jp


最初は人見知り場所見知りで「無」だったのに、それが終わったら自由自在にハイハイしてどこまでも爆笑

いろんなお母さんや職員さんの元へ行ってつかまり立ちするというコミュ力を発揮しました爆笑






2日目以降は最初から遊ぶことができるようになりました爆笑

家以外の場所に慣れたのかな?


しかし、、、1日目とは打って変わり、ママにベッタリ無気力


他のお母さんの元に行くことはなく、遊びに行ってもすぐに私の元に戻ってくる汗うさぎ


職員さんに抱っこされて私の顔見て泣いたり、一度他のお母さんの元に甘えに行って、母と間違えたのか30秒ぐらいしたら泣き始めたり(ママさんすみませんアセアセ


自分から遠く離れて行ったのに、私を見つけられなくなって半泣きになったというのも3回くらいあったかな爆笑


他の子はそんなにママにベッタリしないで遊んでたのに、初日以外は息子が1番ママにベッタリでした笑い泣き


初日は新しくて新鮮で楽しくてしかたなかったのかな。


でも大勢の人がいても、しっかりママを認識してくれててよかったですニコニコ

自宅にいるとあまりわからないので赤ちゃんぴえん






息子はかなり大きめ赤ちゃんなので、話すお母さんや職員さんに絶対必ず100%「大きい」と言われます笑い泣き


街でも病院でも支援センターでも、息子より大きい子見たことないです魂が抜ける

いつも1歳くらいだと思われます汗うさぎ


身長も上の方だし、体重は成長曲線ちょっと超えてるからね昇天

大きいのはとてもとても良いことなのですが、抱っこでしか寝ないので大変なのですよ昇天


そして息子は本当によく笑う子で、誰よりもニコニコ笑ってるので「よく笑うね」とも言われますニコニコ

1日のうちの半分は笑ってるような子です笑


ムチムチニコニコ赤ちゃんなので、みんなの人気者ですスター






ずっと家に引きこもってて、家以外の場所で息子を遊ばせたことなかったけど

(3ヶ月前に支援センター行ったときは全然遊べなかったのでタラー

たくさんの人やおもちゃに囲まれて遊んでる息子を見てると、とっても嬉しくて嬉しくて仕方ないですニコニコ


あー、母になったなぁニコニコ


これから涼しくなってくれば行きやすくもなるので、今後も積極的に支援センターには行こうと思います飛び出すハート