【10m16d】噛まれる&オムツ替えの難易度爆上がり | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

前までよく授乳の時におっぱいを噛まれていましたが、ここ1ヶ月くらいは落ち着いていました


ですが、、、今度は腕やら肩やら足やらを噛まれるようになってしまいました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


指とか服とかは今までもよくあったけど皮膚を噛まれることはなかったのに、、、

今日になって何回も噛まれようになりました昇天



しっかり歯形が4つ爆笑

噛まれると結構痛いんですよね。ちゃんと叱ったりした方がいいのかなぁ。






そして、昨日からオムツ替えの難易度が爆上がりしましたネガティブ


オムツ替えのために仰向けにするのを嫌がることが増えたし、仰向けにしてもすぐに寝返りして逃げようとする魂が抜ける

今までは仰向けにしてもおもちゃを渡しておけば遊んでてくれてたのに泣くうさぎ


テープタイプオムツ愛好家なのでずっとテープ使ってたけど、もうパンツタイプじゃないとダメかな悲しい

Lサイズのテープオムツがあんまり売ってないのって、需要があまりないからなんですねきっと。


オシッコならともかく、うんちのときってみんなどうしてるんだろうアセアセ






顔に水がかかるのを嫌がるので、今だにお風呂はリッチェルのバスマットに仰向けで寝かせているのですが、これもそのうち嫌がるようになるのかな泣