ママの顔を見て泣いた! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

こういうタイトルにすると、なんだかネガティブな印象になりますね泣き笑い






息子はレアキャラ好き(?)で、ママがいてもパパがいたらパパの方ばかり行くし追いかけるし、ばあばがいたらばあばの方ばかり行くし追いかけるし、、、って感じなんです悲しい


私の方に来ることもあるけど、8割はママ以外の人。

しばらくすると飽きてくるのか、ママとママ以外で半々くらいになります。


正直寂しいなー、、、って思ってました。

というか、現在進行形でそう思ってますし、かなり病みました悲しい悲しい


オムツ替えも寝かしつけもお風呂も、育児は全部私がやってるのになー。

パパは土日に会って遊ぶだけなのになー。

土日も好きな時間に起きて好きに出かけてるのになー。






今日もそんな感じだったので、今日はリビングの息子の見えない所にいて、旦那に任せっきりにしました真顔

お世話はできないけど、遊ぶだけならできるので。


特に気にする様子もなさそうだったのですが、、、4、50分くらいしてからおもちゃを追いかけてた息子が私を見つけました。


すごく楽しそうにおもちゃを追いかけてたのに、こちらに駆け寄ってきて、、、

そしてなんと!泣き始めましたびっくりびっくりびっくり


いなかったことに気づいてなかったのか!?

抱っこしたらしがみついてきましたおねだり






家事とかほんの少し近所に買い物に行くとかで10分から15分程度息子から離れることはあって、その時は特に何もないのですが。

1時間近くにいないとなると、こうなるのですねびっくり


パパやばあばの時はニコニコ駆け寄るだけで、泣いたりしたことはないです。






正直、ママ以外の人がいればママ以外の人にばかり行くし、私って必要ないんじゃないかなぁと思ってばかりでした。


でも、そうじゃないんですね。

ママがいるっていう前提があって、他の人の所に行っていたのですね。


ああ、ちゃんと必要としてくれてるな。この子にとって私は特別なんだな。

と思った出来事でしたニコニコ