【10m20d】寝たふり?で寝る | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今だに夜中に1〜4回起きる息子泣き笑い


大体、私が寝る前に1、2回起きて、寝た後にまた1、2回起きる感じです泣き笑い


起きた後の寝かしつけは抱っこスクワットか授乳ですが、夜間の授乳は1回にしているので、何回も起きると夜の筋トレが始まります昇天






昨日、というか今日かな?もいつも通り起きたのですが、どうしても私が起き上がれなかったんですねネガティブ


息子は起きるとすぐに寝返りして四つん這いになるのですが、そのまま私の体に頭をグリグリグリグリし始めました。

それでも起き上がらずそのままにしていたら、突然向きを変えて突っ伏して、なんとそのまま寝ましたびっくりびっくりびっくり


うつ伏せのままじゃまずいかなぁと思い、少し経ったあと仰向けにひっくり返してもそのまま寝てましたびっくりマーク


その後、明け方にもう一度起きてまた同じように私の体に頭をグリグリグリグリ。

先ほどと同じように反応しなかったら、また向きを変えて突っ伏して、そのまま寝ましたびっくりびっくりびっくり


今まで絶対に抱っこか授乳じゃないと寝なかったのにびっくりマーク






昔からねんねに関しては本当にダメで笑


生後7ヶ月になるまでは布団で寝れなくて抱っこのまま寝かしてたし、セルフねんねなんて本当に奇跡が起きた1回しかありませんでした。


トントンで寝るのはすごく眠い時だけで、基本的には抱っこで寝かしつけ。

最近はかなり早くなったけど、前までは寝かしつけもすごく時間かかってました。


離乳食中に寝るとか遊びながら寝るなんてありえないです昇天


これまた最近はマシになってきたけど、お昼寝も30分で起きることが多いです。






ママが寝たふりすると赤ちゃんは寝る、というのは今まで聞いたことあったのですが、うちの息子は絶対にないびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

と思ってました爆笑


なので今回のは本当にびっくりで無気力






夜の対応がこれで定着したらすごく楽だなぁニコニコ

欲を言うと、、、寝かしつけも寝たふりになるといいなぁ笑