【10m22d】離乳食食べなくなった | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

離乳食、今までも時々食べないなって時はあったけど、息子は基本的に何でもよく食べてくれてましたにっこり

絶対にまずいでしょ?!ってものですら食べてくれてました爆笑


すごくよくパクパク食べてくれたので、離乳食も10分以内に終わっていました。






ところがここ3日くらい、、、

好きじゃないものだとあからさまに顔をプイッて背けたりスプーンを押し戻そうとしてするようになりました魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


座ってても動きたくてたまらないらしく大人しく座ってないし、首もぶんぶん振るし、食べさせにくい悲しい


今回は本当に本格的に始まったと思います。


気まぐれに口開けてくれることもありますが、いつまでも口の中に残ってたり。


好きなものならよく食べてくれるので、好きなものを食べさせた後に他のものを食べさせたりして騙し騙しやってますが、、、

やっぱり一口食べるとその後は顔背けたりスプーン押し戻されたりでダメです昇天






今まで何でも食べてくれてたのがそもそもいい子すぎたんですよね赤ちゃんぴえん


離乳食食べない悩みがすごく多い中で無縁だなーとか思ってたのですが、ついに始まってしまったなぁ悲しい