8月の成長が凄まじかった! | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今日から9月。もう9月驚き!?

来月1歳になるなんて信じられない!!


出産で里帰りしたのが9月11日だから、、、あれからもう1年経つのかぁびっくり






8月の息子の成長、本当に凄まじかったですびっくりマーク






6月までは右側の寝返りとうつ伏せでその場で回転しかできませんでした泣き笑い

7月頭にズリバイができるようになって、7月半ば頃にずり這いをマスター。


そこから8月になってハイハイし始めて、あっという間にハイハイをマスターハイハイ


すぐにつかまり立ちを始めて、これまたあっという間にできるようになりました立ち上がる

今はつかまらなくても立ち上がることができますびっくりマーク

立った状態を維持するのは無理ですが笑


そして8月最終日の昨日、ひとり座りができるようになりましたニコニコ

ずっとうつ伏せで遊んでたのに、ほとんどお座りで遊んでます飛び出すハート


それからストロー飲みもあっという間にマスターしてできるようになりました爆笑






精神面の成長も凄まじくて、7月までとは違う赤ちゃんにっこり

おもちゃの遊び方も変わったし、あえて狭い所を通って冒険したりハイハイ自我もかなり出てきて、気に入らないことがあると怒るようになりました怒り


場所見知りもだいぶ治って、支援センターでも楽しく遊べるようになりましたスター






生後8ヶ月くらいまでは右側の寝返りとうつ伏せしてその場で回転だけしかできず、その期間が凄く長かったのですが、、、

生後9ヶ月からの成長が凄すぎて、私がついていけませんびっくり






9月はどんな成長を見せてくれるかなニコニコ