【10m13d】今度こそ本当にひとり座り | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

今朝、突然ひとり座りができるようになりましたびっくり



ハイハイの体勢から正座になって、足を前に出して、、、という動作をずーーーーっとやっておりましたニコニコ





この時もできたのですが、一度だけでそれ以来自分でおすわりすることはありませんでした。


でもびっくりマーク今度は本当にできるようになったっぽいです爆笑



それからというもの、今日1日うつ伏せのまま遊んでることもあったけど、ほとんどおすわりで遊んでいました爆笑


まだ上手にできなくて失敗することもあるけど、一度できるとどんどんできるようになるので、これからもっと上手になる思います飛び出すハート


ほんと、赤ちゃんって突然いろんなことやるよねぇうさぎのぬいぐるみ






ずっと家に引きこもってたけど、2日連続で支援センターに遊びに行ったからかなはてなマーク

ああいうところ行った方が刺激になるのですねニコニコ

そして今日も行ってきましたスター


そういえば保育園行ってる子の方が発達早いって聞いたことあるし、そういうことかなはてなマーク


おすわりで遊べるようになったということは、、、ついにバイバイやパチパチを教えられるようになるということかな!?






息子、8ヶ月頃までは停滞してたけど、9ヶ月頃からいきなり成長し始めて、最近は特に1週間ごとに新しいことをやり始めますスター


目が離せませんねニコニコ