【10m11d】支援センターへ | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育
子供の育児記録や成長記録など。2人目妊活始めたので妊活についても書いていきます✏️

今日は久々に支援センターへ行ってきましたにっこり


生後7ヶ月のときに2回ほど行ったのですが、そこから行っていませんでした泣



片道30分かかるので、この暑さの中でベビーカーを押して歩いて行くのは難しく泣き笑い


ですが、ここから徒歩10分の場所にも支援センターがあるのを発見びっくりマーク

ずっと家に引きこもっていても、、、なので行ってきましたニコニコ






場所見知りと人見知り、単体だとそんなにしないけど複合すると結構する息子赤ちゃん泣き

過去に行ったときも楽しく遊ぶことができず、ほぼ抱っこで終わってしまいました爆笑


今日も着いて最初は全く笑わず、動かず、下に置くと泣き、知らない人の顔を見ると泣きそうな顔昇天

職員さんにも「無だね」と言われてしまいました爆笑







ですが、15分ぐらいしたら徐々に遊ぶようになり、ようやく寝返りしてうつ伏せになり、ハイハイしておもちゃを取りに行きました爆笑


そこからはもう、、、

さっきまでとは別の赤ちゃんびっくりマーク


ハイハイで部屋中動き回り、気になるおもちゃへ一直線びっくりマーク

ママから離れてかなーーーり遠くまで行ってしまいました爆笑


職員さんや知らないお母さんの元へ行って身につけているものを触りに行ったり奪いに行ったり、つかまり立ちしたり爆笑爆笑爆笑

コミュ力やばすぎ魂が抜ける


ですが、2回ほどグズりながら遠くにいる私の元へ戻ってきたので、母の認識はされている模様爆笑


職員さんにつかまってつかまり立ちしてるとき、「足がかなりしっかりしてるから、歩くのも早そうだね」と言われましたニコニコ


1歳前に歩くかもね、とびっくりマーク

でも体が重たいからどうかなー爆笑






もともと好奇心旺盛だし人が大好きな子だから、今後は積極的に支援センターへ連れて行こうと思いますニコニコ


私も、いろんな人とお話しできて楽しかったし飛び出すハート






そして調べてみると、こどもセンターめっちゃある無気力

今日行ったところは火木金の10時から13時までは子育て広場をやっているところでした爆笑






近いとはいえ行き帰りやっぱり暑いから、もう少し暑さ落ち着いてほしい泣き笑い