支援センターデビュー | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

生後7ヶ月でついに支援センターデビューしました立ち上がる


息子は着いた途端、場所見知り発動で泣く絶望

その後も大きい音で泣いたり人見知りで泣いたり職員さんの抱っこで泣いたりなんかよくわからないけど突然泣いたり、、、結構泣きました大泣き


普段よく笑う子なのに全く笑わなかったし、人見知りもする人としない人がいてよくわからないです汗うさぎ

自宅にいれば知らない人も大丈夫だし抱っこされても泣かないのになアセアセ


おそらく私があんまり人が集まる場所に行かないからかなと。

それと、普段ママと2人でいるか週2で来てくれるおばあちゃんか時々パパにしか会わないから、知らない場所とか大勢の人に慣れてないのでしょうねアセアセ


滞在時間は1時間程度ですが、息子には刺激が強かったらしく、帰りのベビーカーで即寝。

家に帰ったらすぐに起きちゃうのにそのまま30分ほど寝てましたおやすみ


起きた後はしばらくグズグズでしたアセアセ不安になっちゃったのかなぁ泣くうさぎ






そうそうびっくりマーク

同じ7ヶ月の赤ちゃんで、目が合うとずーーーっとニコニコしてる男の子がいましたニコニコ


初めましてでもニコニコ、その後も顔を見るとニコニコニコニコ。

とっても可愛かったなぁ目がハート






同じ月齢や似た月齢のママさんとお話ししたり、職員さんとお話ししたり、私はとってもいい気晴らしになりました飛び出すハート 


職員さんもとってもとっても親切でしたびっくりマーク


息子にも慣れてもらいたいし、来週も行こうかなーと考えてますニコニコ