【7m13d】ついに離乳食お残し&お着替えを嫌がる | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

息子、今までは何を食べさせても表情変わらず、好き嫌いもよくわからず完食してくれてたのですが、、、

ついに今日、お残ししました赤ちゃん泣き


最近は好き嫌いもわかるようになってきて、ここ2、3日は気に入らないものだとグズって口を開けないので、好きなものを挟みながら誤魔化し誤魔化し完食してくれてましたアセアセ


それもダメになって、今日はしらす粥を8割お残し泣き笑い

本当に嫌そうだったので終わりにしました赤ちゃんぴえん


離乳食のお残し、悩んでる人が多い中で無縁だなぁと思ってたけど、ついに来てしまったえーん


もうグズって口も開けなくて嫌そうにしたら、終わりにしたほうがいいんですよねきっと泣






それと最近、お着替えを嫌がるようになりましたアセアセ

朝のお着替えとお風呂上がりのお着替えの時かなりグズります赤ちゃん泣き昨日は泣きました大泣き


脱がすのは大丈夫なのになぁ泣くうさぎ






なんだか最近、少しずつ自我が出てきたのかなぁって気がしてます。


離乳食のお残しもお着替え嫌がるのも困っちゃうけど、成長ですよねにっこり