【10m9d】息子のブーム | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

ここ最近の息子のブーム






①物を投げて遊ぶ


2週間ほど前に始めたのが最初でしたびっくりマーク


最初はオーボールを手で弾いて転がっていくのを追いかけるのが好きだったのですが、、、

最近はどんどん派手になって、もはや投げてる爆笑爆笑爆笑


かなり遠くまで飛んでいきますし、最近はオーボールじゃなくて飲み終わったマグマグでも何でもやります爆笑爆笑爆笑


フローリングに投げるとすごい音がするので、さすがに派手になりすぎたら取り上げます凝視




②おもちゃ箱からおもちゃを取り出す




以前からたまーにやっていましたが、最近はかなり頻繁にやるようになりましたニコニコ


おもちゃ箱というか、小さいダンボール箱ですが爆笑

ここから自分でおもちゃをどんどん取り出して、気に入ったもので遊んでますニコニコ


片付けはできないので(当たり前)母は散らかしっぱなしを片付ける作業が発生します昇天




③狭い場所を通る





これは一昨日あたりからかな。


ソファの裏とか、ハイローチェアとテーブルの隙間とか、狭いところをよく通るようになりましたハイハイ


椅子に座っている私のところに来るときも、わざわざテーブルの下からやってきます爆笑


時々椅子の脚に頭ぶつけて泣きます絶望




④人につかまり立ち



ソファとか椅子とかテレビゲートとか手頃なものがあるのに、なぜか9割9分、人につかまってつかまり立ちします爆笑


ソファの上に気になるものがあるときとか人が座ってるときとかはソファでもやりますが、結局は人びっくりマーク

ママでもパパでもばあばでも、とにかく近くにいる人びっくりマーク


人懐こい甘えん坊くんだからかな爆笑


倒れそうになっても支えられるのでいいのですが、この先の伝い歩きとか考えると人以外のものでやった方がいいのでは、、、と思ったり凝視






ここ最近は1週間ごとに新しいことを始めるので、どんどん成長していってるなぁと感じますニコニコ