離乳食記録(12週目) | なこの子育て&2人目妊活ブログ

なこの子育て&2人目妊活ブログ

92年生まれ。1歳の男の子のママです(o^^o)
幼稚園まで自宅保育予定
子供の育児記録や成長記録など。たまに自分のことも。
2人目妊活中!

★78日目

AM

・かぼちゃパン粥

・さつまいもポタージュ

・ベビーダノン いちご

・麦茶


PM

・鮭の豆乳リゾット(BF)

・4種の根菜と鶏ささみ(BF)

・麦茶



★79日目

AM

・しらすとわかめの煮込みうどん(BF)

・豆腐とほうれん草小松菜のトロトロ

・ベビーダノン もも&緑黄色野菜

・麦茶


PM

・鯛と野菜の雑炊(BF)

・白身魚と野菜のクリーム煮(BF)

・麦茶



★80日目

AM

・かぼちゃパン粥

・ほうれん草たまご

・ベビーダノン いちご

・麦茶

ほうれん草たまご、少しお残し


PM

・さつまいも粥

・鶏じゃが

・バナナ

・麦茶


写真撮り忘れましたアセアセ



★81日目

AM

・ミルク粥

・白身魚とほうれん草のホワイトソース

・ベビーダノン もも&緑黄色野菜

・麦茶

白身魚とほうれん草のホワイトソース、半分お残し


PM

・しらす粥

・かぼちゃと人参のポタージュ

・ミックスフルーツ

・麦茶



★82日目

AM

・たまご粥

・ほうれん草ポタージュ

・ミックスフルーツ

・麦茶


PM

・クリームパスタ

・ツナじゃが

・バナナ

・麦茶



★83日目

AM

・バナナパン粥

・ほうれん草、たまご、白身魚の和風スープ

・ベビーダノン いちご

・麦茶

ほうれん草、たまご、白身魚の和風スープ 半分お残し


PM

・かぼちゃ粥

・ほうれん草とたまごのホワイトソース

・麦茶


★84日目

AM

・ミルクパン粥

・人参ポタージュ

・バナナ

・麦茶


PM

・チキントマトリゾット

・鶏とほうれん草のホワイトソース

・バナナプリン

・麦茶






こちらの記事でも触れましたが、再び好き嫌いが出てきてしまいました泣



どうやら白身魚が嫌いなようタラー

和風出汁で和えてもホワイトソースで和えてもダメなようでしたアセアセ


ちょっと生臭いもんね魂が抜ける


以前はしらすがダメだったけど時間空けてもう一度試してみたら大丈夫になったし、またもう少し時間空けて試してみようかなぁ凝視


逆に、好きな物だと食いつきがすごいびっくりマーク

前のめりになって食べにきますニコニコ


好き嫌いがあるのはしかたないよね。大人だって嫌いなものはあるもの赤ちゃんぴえん


食べることは楽しいこと、と思ってもらいたいので、無理なくやっていきますグッ