このB-CASカードの不正改ざんが発覚してからなのか、その以前からなのか。
カードリーダーが品薄状態だという。
B-CASカードが市場に出回ったころから改ざんの噂もあったらしい。
元はといえば、B-CASカード自体が怪しいという指摘もある。
それによれば、
B-CASカードがなければTVが見れない。
そんな制限システムは、世界でも日本だけ。
地デジで儲けようとするNHKや利権団体や霞が関が一体となって考え出した怪しいシステムらしい。
その通りだとすれば、B-CASカードの導入も不正改ざんも五十歩百歩というところだろう。
個人でやれば犯罪だが、国家権力と結びつけば正当化される。
それが今の霞が関の政治ということだろうね。
中身ペラペラのTVなんぞを見る時間がもったいなくてほとんど見ない。
なのでどうでもいい話でした。
『ICカードリーダーが品薄、B-CAS騒動で Impress Watch 5月26日(土)22時0分配信
今月中旬に明るみに出た、B-CAS不正改ざん騒動の影響で、秋葉原ではICカードリーダーがかなりの品薄状態になっている。
秋葉原全体で見ると、「製品を選ばなければ、ショップを回ってなんとか購入できる」といった状態だが、「入荷してもすぐ完売してしまう」「普段の10倍、ではきかない量が売れている」(ショップ)という声が多数出ている状況だ。
●約1週間前から売り切れが増える
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●B-CAS不正改ざんが発端
事業者は「不正視聴には損害賠償も検討」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
有料放送を不正に無料視聴する行為は、有料放送事業の根幹を揺るがすことになるため、事業者であるスカパーやWOWOWでは「不正視聴行為には、損害賠償請求を含めた法的措置を検討している」と同じく強いトーンで警告している。【AKIBA PC Hotline!】 』(yahoo news)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120526-00000005-impress-sci