霞が関を利用して、国民に反旗を翻す陰の首謀者といわれる仙谷議員。
「原発停止なら、集団自殺」と脅しをかけたらしい。
主権者に対する脅迫罪ないし強要罪が成立するだろう。
原発が止まっても経済と生活にはほとんど影響しない。
むしろ、安全性が上がる。
国民にとって問題なのは、原発もさることながら霞が関高官。
原発は氷山の一角に過ぎない。
仮に、全原発が停止・廃炉となっても、霞が関には、第二、第三の原発を生み出す保身体質がある。
国民や国の行く末のことなどは頭にない。
仙谷議員は、この保身体質を利用して何かをもくろんでいるという指摘もある。
とてつもなく怪しい臭いがする。
小沢くんも菅くんも、この人に利用された一人(?)なのかも知れない。
仙谷議員率いる民主党を選んだのは、まさに集団自殺への第一歩だったのかも知れない。
学習するレミングスは死なないだろうね。
『『民主・仙谷氏 原発全部停止なら「集団自殺するようなことになる」 2012年04月16日16時20分 提供:産経新聞
. 民主党の仙谷由人政調会長代行は16日、名古屋市の講演で、原発再稼働問題に関し「止めた場合、経済と生活がどうなるかを考えておかなければ、日本がある意味で集団自殺をするようなことになってしまうのではないか」と述べた。 』(livedoor news)
http://news.livedoor.com/article/detail/6473173/