外国人の参政権推進派と外国人の政治献金。そういう繋がりだったのね。トロい自分でも分かり易い関係。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

外国人に参政権を認める。


地方自治体での参政権とはいえ、なぜ、外国人が政治に参加するのを議員が熱心に推奨するのか。

どうにも納得できなかった。


が。民主党に外国人参政権の推進派が多いことと外国人献金が少なくないこととのつながり。

この事実が1つあるだけで、ヘタな学者先生の解説よりも分かりやすい。


参政権推進派は、政治献金を受けているということね。

今までのモヤモヤが一気に晴れた気がする。


#「今頃かい」て突っ込みがはいるかも知れない。



『野田首相に外国人献金「法改正が必要だ」 藤村官房長官 2011.9.5 12:03 産経ニュース


 藤村修官房長官は5日午前の記者会見で、野田佳彦首相の資金管理団体が在日韓国人から政治献金を受けていたことに関し、「寄付をいただくときに国籍を調べるわけではない。指摘されないと分からないのが正直なところではないか。

 個人的見解では、(政治資金規正法の)何らかの法改正は必要だと思う」と述べた。

 首相の対応については「今、野田事務所で問題がないか専門家も入れて事実関係の調査が行われている。

 調査結果については後日、野田事務所から公表される」と語った。 』(msn news)


http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110905/plc11090512040008-n1.htm