「ばかばかしい」発言の高橋はるみ北海道知事も北電からお金をもらっていたという。それ自分のこと? | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

やはりかあ。

記事によると、「ばかばかしい」発言の高橋はるみ北海道知事が、北電から240万円もらっていたらしい。

アメーバーニュースにも出ている。


いい年した大人が、「ばかばかしい」とか子供のような発言で終始する場合、後ろめたい何かがあるという経験法則は、当たっていた。


この人も叩けば埃の出る金権体質だったということだろうか。


それにつけても、これを報じたのは、北海道新聞だけ。

大手の新聞社はもちろん、東京キー局も韓流ドラマは流しても、こういう事実はスルーしたがる。


御用メディアは1社だけにして、他は早めに解体した方がいい気がする。



『北電の知事献金 5年で240万円 原発推進へ布石か(09/04 06:30)


 北海道電力の役員やOBが、高橋はるみ知事の資金管理団体に個人献金していた問題で、献金額が2009年までの過去5年間で少なくとも計約240万円に上ることが、北海道新聞の調べで分かった。


 同社役員らは自民党の政治資金団体にも献金している。

 政治資金規正法上の問題はないが、市民団体からは「原発政策推進のための組織ぐるみの献金だ」との批判が出ている。<北海道新聞9月4日朝刊掲載> 』(どうしんウェブ)


http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/316130.html