いずれ、ナデシコたちもマスコミに潰されると思っていら、案の定だった。早すぎるわ。。。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

ナデシコジャパンのメンバーの年齢層。

20歳前後~30歳前後の子たち。


記事の熊谷選手は20歳と9ヶ月らしい。

そんな若い子が、先の先まで読んで完璧な対応ができるとは、普通は思えないだろう。


連日どのTV局もこの子らをスタジオに呼んで、スター扱いする。

これは、いわゆる「ホメ殺し」という手法にあたる。


TV局のチヤホヤに潰されたスポーツ選手は少なくないという。

最近では、プロボクシングの元世界チャンプ、内藤大輔や長谷川穂積選手が記憶に新しい。


ナデシコジャパンの佐々木監督もメンバーもTV局を初めとするマスコミには十分警戒すべきだろうね。


たしかに、マスコミに悪気はないだろう。

しかし、彼らが選手たちのこれからを考えて行動することは、まずないだろう。


監督は、そのあたりを十分踏まえて、マスコミを初めとするチヤホヤ集団とは早々に、お別れすべきだろうね。


あまりに有名になり過ぎると、あること無いこと、話に尾ひれがついて飛び交うのは、いつの世も同じ。

今回の騒動を、お勉強だと捉えて、早めにグランドに戻るのがいい気がする。


熊谷選手も、合コンに集まるのは、熊谷という女子ではなくてナデシコ目当てというのが世の常。

かすり傷ですんでよかったと思えばいい。

それを忘れなければ、いい経験になったはず。


こういう騒動が、7月中に収まればナデシコは幸運かもしれない。



ツイッター騒動、佐々木監督謝罪 

7月22日、サッカーの女子W杯ドイツ大会を制した日本代表「なでしこジャパン」の熊谷紗希が帰国後に飲食した際の発言をツイッター上に掲載された問題で、代表の佐々木監督が謝罪した。
サッカー=なでしこのツイッター騒動、佐々木監督が謝罪

 [東京 22日 ロイター] サッカーの女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会を制した日本代表「なでしこジャパン」のDF熊谷紗希が、帰国後に飲食した際の発言を短文投稿サイト「ツイッター」上に掲載され、佐々木則夫監督が22日、自分の指導不足だと謝罪した。 (ロイター) 』(msn topics)



なでしこ熊谷「もう、合コン行きません」 サンケイスポーツ


 女子W杯ドイツ大会で初優勝した日本代表「なでしこジャパン」のDF熊谷紗希(20)=フランクフルト=が22日、私的な祝勝会での会話や写真などが短文投稿サイト「ツイッター」で“実況中継”された問題で釈明&謝罪会見を開いた。 』(msn topics)