この自粛ブームの中、枝野官房長官は「天下り自粛を」と求めたらしい。そんなんで止まるの? | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

枝野官房長官が、官僚に対して、天下りの自粛を求めたらしい。

彼らが自粛できないから、みんな困っているのにね。


総理は官僚に取り込まれたり、シカトされたり。


官房長官は、官僚にヨイショして官僚の仲間入りをしたいのかな。


そのうち、鈴木宗男くんの痛みが分かるときがくるかもしれない。


『電力以外も天下り自粛を=枝野官房長官 時事通信 4月18日(月)19時13分配信


 枝野幸男官房長官は18日午後の記者会見で、経済産業省に対し電力会社に再就職する「天下り」の自粛を求めた政府方針に関し、「他の業種でも、国民と共にある企業や業界であれば独自に判断するのではないか」と述べ、企業が所管省庁OBの受け入れを自粛することに期待を表明した。

 現行制度では、省庁のあっせんがなければOBでも民間企業に再就職でき、出身官庁への働き掛けを行っていないかなどを事後的にチェックする仕組み。

これについて、枝野長官は「抜本的に検証が必要だ」と強調した。 』(Yahoo news)