江頭フィーバーで一番戸惑っているのはエガちゃん自身だろう。身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。。。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

平和の時は、疎んじられ、大事の時に、重宝がられる。

世の中、現金なものなんだね。


この人の人生は、ある意味、損な人生なのかも知れない。

実は、こういうごく少数派の人物ほど、貴重なものはない。


いざと言うときに速攻で行動できる人は少ない。

困っている人のことを考えると、わが身かまわず動いてしまう。


「オレが、アタシが・・・」の芸能界にあって、これほど他人想いの人も珍しい。

その優しさは、面倒見がいいといわれるタケシくんをはるかに凌ぐだろう。


TV局からの突然のオファー。いわずと知れた、視聴率稼ぎの客寄せパンダ狙い。


本人は、迷っているらしい。

どうせこの江頭ブームは、長くは続かないだろう。

が、この際、流れに乗ってTVに講演に出まくって、稼ぎまくっていいだろう。


もちろん、エガちゃんにしてみれば、その目的は義援金稼ぎになるはず。

お金がないときは、身一つで尽くし。

お金があるときは、お金で尽くす。


一度、身を投じた人助け。

エガちゃんのことだから、おそらくそうするだろう。


エガちゃんのふるさとの大先輩。

大隈重信、江藤新平を輩出した佐賀人の気概は、侮りがたい。


『お笑いタレント:江頭フィーバー、ドラマ出演も?

密かに福島いわきに救援物資を運んだ江頭2:50に出演オファーが殺到

●番組で話題にしたくないため、OKするかは不明 


東日本大震災で多くの芸能人が仕事をキャンセルされる中で、まったく逆の存在になっているタレントがいる。

お笑い芸人の江頭2:50だ。


キー局やNHKから出演依頼が殺到し、スケジュール調整が追いつかない状態なのだ。

しかも、以前は絶対に来なかったCMのオファーの打診まであったというから驚きだ。 (ゲンダイネット)』(msn topics)