蓮舫ちゃん。しっかりしなさい!天下を見据えた馬皇后みたいな女傑かと思ってたよ~。奸臣になるな~! | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

菅じゃダメっぽ。霞ヶ関官僚に取り込まれてしまった感じ。みえみえ。

本人は気がついてないのかも。

女性スキャンダルとかも。これまでの菅総理の言動を見てると、すべてに節操がないようにも見える。

性格かあ?


『公務はどうした! 蓮舫 民放3局ハシゴに批判噴出 2010年09月06日10時00分 / 提供:ゲンダイネット』(livedoor news)


まあ。蓮舫ちゃんは、人気も有るし、タレント出身だから、師匠から頼まれればイヤとはいえないのは分からんでもない。

が。それは、情という私事で小義。

庶民のための改革実践という大儀を、後に置いてはいけない。


小沢封じで霞ヶ関に流れようとする菅総理をみたら、

「おいおい。それじゃ民主が自民と同じになっちゃうでしょ。」とか、諭してやるのが、師匠への思いやりだよね。

蓮舫ちゃんとか枝野クンとかに期待したけど-サポーターじゃないけどね-。

タケシが言うように、ダメだったかあ-とは思いたくはないけどね~。。。


いつも言うけど、庶民は、戦後教育が進んだおかげで、霞ヶ関とか菅総理とかが考えてるほどアホじゃないよ。


自民がダメで民主を選び、菅がだめで小沢を選ぶ。なんか時世の流れのような気がするけどね。


この際だから豪腕とかいわれる小沢君にやらせて見たい気もする。

※ところで、サポーター制度って、妙~なシステムだよね。