TVで、図を見せたり写真を見せるのに、わざわざiPadを使っていたりしてたけど。ちょっと違う。 | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

第一、iPadの画面テカってて見づらい。

わざわざiPad持ち出さなくても、フリップボードとか写真の方がいいんじゃないの?とか思う。

道具を使う場面が、イマイチ分かっていないのかもね。


中には、持ってるよ的なアピールをしたがる人もいるだろうけど。

ジブリのミヤザキ君が、これ見よがしに面前でiPadを使っていた記者をこきはおろしたらしい。


なんとなく、その気持ちがわかるような気がした。

君はiPadの宣伝マンかあ?とか言いたがったのかも。


『iPad利用者は「自己本位なエリート」…米での調査 -毎日新聞-

米アップルの新型携帯端末iPadを利用する米国人は、自己本位なエリートが多く、批判するのは一匹狼の変わり者、と米国のインターネット・リサーチ会社が調査結果を発表した。・・・』(livedoor news)