やっと出てきた、タッチパネル式miniノートPC | popo♪のブログ

popo♪のブログ

孔子も孫子も「治世救民」を天命として我欲のカケラもなかったそうです。「季布の一諾」が座右の銘として、孔子、孫子、老子、司馬懿に学んでいます。
ささやかながら幸運をお分けします。

 ボーとしている間に、タッチパネル式miniノートPCが、いつの間にか(6月下旬)世間に出ていた。

 さっそくスペックを見てみた。
 ギガバイトからのコンパチ・ミニノートpc。

 チップは、intel 945GSE。ふむふむ。最大メモリ2G、無線ラン、HDDは160G、重量1.3kg、駆動時間4h。おお。ケッコウ。ネットプックとしては、そこそこで悪くない。待ちに待ったタッチパネル式コンパチmini note。これはいけるかも知れない。

 そして、皮の色は、ブラウン。おお珍しい。それから。。。ん?それだけ?白や黒は?。。。ないっ!やられた。
 ふしぎな戦略というか、デザインコンセプトに理解が追いつかない。そもそもチャ色は、自分のエントリカラーにないので。即、購買意欲がストップしまった。う~ん。今年も期待を裏切られること、ヒンパンか。またまた、アナグマ戦法のように、しばし待つことになりそう。win7も出てないことだし。まいいか。