6ヶ月振りくらいのミリアサ近状 | PMX BLOG「黄色いなんとか」

PMX BLOG「黄色いなんとか」

Kojima Productionsや日本ファルコムの作品についてダラダラと語っているゲームブログです。

本来であればゲーム近状に捻じ込むネタなんだけど、サボってたら溜まりすぎちゃって単発記事行きとなりました。

 

 

 

去年の年末頃だったかな?アーサーレベルが300のレベルキャップに引っかかりました。

本格的に移行したのがVita乖離性終了の頃ですからね、ここまで長かったなと。

 

 

 

傭兵の山ちゃん、名声100達成。

職別に重ねてたんだけど、傭兵が圧倒的にダブりました。

 

 

 

現在のデッキ

最新カードはあまり突っ込めてないですけど、どの職もそれなりの中身が揃えられたところ。

 

 

 

手に入れたカード紹介

学徒型 アーサー剣術の城 / Illust: まろ / CV: 宮野真守

かなり古いイラストなんだけど、今見ても古臭さを感じないんだよね。まろさんの塗りは素晴らしい。

 

 

複製型 ファルサリア / Illust: るろお / CV: 茅野愛衣

旧カードのMMR化が少しずつ進んでいて嬉しいね。アニメ叛逆性ミリオンアーサー1期の最終話での登場は本当に嬉しかった。

 

 

逆行型 ロウエナ / Illust: フカヒレ / CV: 伊藤かな恵

ロウエナといえばフカヒレ。フカヒレ絵といえばロウエナ。

 

 

魔創型 盗賊アーサー / Illust: フルーツパンチ / CV: 佐倉綾音

進化前の盗賊っちがビッチっぽくて良い。

 

 

学徒型 輝夜 / Illust: フルーツパンチ / CV: 大橋彩香

輝夜もアニメ叛逆性ミリオンアーサー1期で登場したけど、常に歌姫モードで過ごしててほしい(笑

 

 

闇堕型 富豪アーサー / Illust: BUNBUN / CV: 岡本信彦

4アーサーの闇堕型がやっと揃いました。富豪だけほんと出なくてね。引いたときはビックリした。

 

 

新春型 ガレス / Illust: 風花風花 / CV: 佐倉綾音

風花風花さんをもっと使ってください。

 

 

新春型 コンスタンティン / Illust: 藤ちょこ / CV: 雨宮天

藤ちょこさんのイラストはどれも美しいんだけど、着物を描かせたら別格ってくらい最高だよね。

 

 

美姫型 歌姫アーサー / Illust: フルーツパンチ / CV: 内田真礼

アレンジされすぎて歌姫アーサーなのかわからないレベルなんだけど、フルーツパンチ絵だからMMR化してください。

 

 

相棒型 アーサー魔法の派&エル / Illust: フルーツパンチ / CV: 釘宮理恵 井口裕香

普通のエルを見ると誰?ってなる(笑

 

 

純白型 エターナル・フレイム / Illust: teco_uk / CV: 長妻樹里

これを見て結婚しないわけがない。

 

 

納涼型 織姫 / Illust: 風花風花 / CV: 斉藤千和

織姫ちゃんはもう少しカード化してほしいんだけどねぇ。

 

 

浸食型 金髪のイゾルデ / Illust: 藤ちょこ / CV: 喜多村英梨

太ももが最高ですね。

 

 

歌劇型 フェイ&リーフェ&エル / Illust: 作々 / CV: 伊藤かな恵 喜多村英梨 井口裕香

みんな可愛すぎる。3妖精イラストはもっと発注してくれ。

 

 

魔創型 ロウエナ / Illust: 桜木蓮 / CV: 伊藤かな恵

かわいいけど、ロウ…エナ…?

 

 

魔創型 フィンヴァラ / Illust: 楠元とうか / CV: 芹澤優

見るからに生意気そうで最高。

 

 

叛逆型 団長アーサー / Illust: NIL / CV: 雨宮天

やっと1枚目が出たところです。もっと欲しいんだけど、他のキャラを引き寄せてしまう…。

 

 

叛逆型 鉄拳アーサー / Illust: NIL / CV: 柿原徹也

鉄拳の排出率がおかしいんだよね、またお前かよってくらい出てくる。閣下だけまだゼロ枚ですよ…。

 

 

可憐型 モードレッド -cool- / Illust: やみや / CV: 朝井彩加

女体化しても最高なモードレッドさん。

 

 

侍従型 盗賊アーサー / Illust: 風花風花 / CV: 佐倉綾音

風花風花さんの盗賊っちがもっと見たいです。

 

 

複製型 リアンノン / Illust: きんぎん / CV: 花守みゆり

最近になってやっとお迎えしました。可愛いし有能!

 

 

第二型 ペリドッド / Illust: 柴乃櫂人 / CV: 矢作紗友里

こちらも旧カードMMR化枠。ペリドッドは柴乃さんだよなぁ。

 

 

妖精 エーディン / Illust: フルーツパンチ / CV: 日高里菜

ミディールちゃんはすぐ手に入ったんだけど、エーディンちゃんのお迎えに時間が掛かってしまった。

 

 

特異型 スノーホワイト -錬金- / Illust: 富岡二郎 / CV: 雨宮天

アルカナブラッドの話しになるけど、スノーホワイトが乗ってるこびとさんの声が明夫さんで最高なんですよ。

 

 

支援型 キャロライン / Illust: 柴乃櫂人 / CV: 伊藤かな恵

進化させたらイラストがめっちゃ良くてね。使い勝手も良ければなぁ。

 

 

帰化型 ニムエ -錬金- / Illust: refeia / CV: 小倉唯

ニムエちゃんは天使。

 

 

第二型 コルグリヴァンス -錬金- / Illust: モフ / CV: 芹澤優

アニメ塗りのイラストはもっとあっていいと思います。

 

 

納涼型 ファルサリア / Illust: フルーツパンチ / CV: 茅野愛衣

使い勝手抜群な上に可愛い。

 

 

姫憂型 輝夜 / Illust: みやま零 / CV: 大橋彩香

拡散性初期のイラストなんだけど、ある意味伝説的なカードというか、ジャスティストレインの象徴みたいなものだと思ってますよ(笑

 

 

統御型 グィネヴィア -錬金- / Illust: 富岡二郎 / CV: 伊瀬茉莉也

富岡さんのイラストはもっと増えてほしい。

 

 

学徒型 ペリドッド -錬金-  / Illust: 柴乃櫂人 / CV: 矢作紗友里

ペリドッドって拡散性の流用ばっかり目立ってる気がしなくもない。

 

 

第二型 トール -錬金-  / Illust: 黒星紅白 / CV: 佐倉綾音

トールちゃんかわいいー。

 

 

第二型 ガーロン -錬金-  / Illust: あっきー人 / CV: 水原薫

40%で発動っていうのが悩ましい。

 

 

第二型 グリフレット -錬金-  / Illust: 風花風花 / CV: 雨宮天

錬金カードの中で1番使用頻度が多いです。意味も無くに名声MAXを目指してます(笑

 

 

妖精 エーディン -錬金- / Illust: フルーツパンチ / CV: 日高里菜

エーディンちゃんは天使。

 

 

妖精 ミディール -錬金- / Illust: フルーツパンチ / CV: 大久保瑠美

ミディールちゃんも天使。

 

 

審判型 モードレッド / Illust: C.seryl / CV: 福山潤

このモードレッドが1番カッコイイと思います!

 

 

唯一型 ガヴェイン ビーストブリーダー / Illust: 柴乃櫂人 / CV: 大久保瑠美

記事公開前のギリギリで2種類目が飛び込んでくれた!

 

 

唯一型 ガウェイン シーフ / Illust: 柴乃櫂人 / CV: 大久保瑠美

唯一ガウェインシリーズはコンプリートしたいですね、可愛いもんね。

 

 

異界型 レム -水着- / Illust: しょういん / CV: 水瀬いのり

リゼロは全くわかりませんが、可愛いから良いんです。

 

 

影王型 コンスタンティン / Illust: フルーツパンチ / CV: 雨宮天

鬼強い上にフルーツパンチさんのイラストで嬉しい。

 

 

賢惺型 富豪アーサー / Illust: あっきー人 / CV: 岡本信彦

この富豪さんめっちゃカッコイイ。

 

 

私装型 ミディール&エーディン / Illust: フルーツパンチ / CV: 大久保瑠美 日高里菜

天使2人とか最高すぎる。

 

 

支援型 エニード -錬金- / Illust: きんぎん / CV: 井口裕香

回復カードだから強化を終えてみたけど、ほとんど使ってないですね。

 

 

私装型 盗賊アーサー -秋日- / Illust: フルーツパンチ / CV: 佐倉綾音

フルーツパンチさんの盗賊っち最高です。

 

 

交響型 ラタトスク / Illust: フルーツパンチ / CV: 大久保瑠美

ラタトスクちゃんのカードはもっと増やすべき!!

 

 

叛逆型 ボダッハ / Illust: モフ / CV: 三森すずこ

叛逆妖精はボダッハしかお迎えできてません。コンプリートが遠すぎる…。

 

 

追憶型 ファルサリア / Illust: VOFAN / CV: 茅野愛衣

ミリアサのVOFAN絵で初めて気に入りました(笑

 

 

感謝型 アーサーズ -Boys- / Illust: まろ / CV: -

当たるだけマシだけど、Girlsが欲しかったんですよ…。

 

 

追憶型 盗賊アーサー / Illust: エナミカツミ / CV: 佐倉綾音

拡散性初期振りのエナミさんだよね?しかも盗賊っちとか超嬉しい。エナミさんのイラストもっと発注してください。

 

 

複製型 アテオス / Illust: 雅 / CV: 大西沙織

めっちゃ強いからもっと当てたかったですね。

 

 

異界型 朝日向万那 / Illust: ミヅモリ / CV: 上田麗奈

ましろウィッチとのコラボカードがるろおさんのイラストじゃなくてビックリした。

 

 

異界型 カタリナ・バラージ / Illust: 長谷川靖 / CV: 釘宮理恵

キャラデザは良いんだよなぁ、ましろウィッチ。3Dモデルが無理すぎる…。

 

 

 

 

画像編集、さすがに疲れたね…。これで記事終わりまーす。

 

 

 

 

黄色いなんとか ミリアサ記事リンク

画像クリックで記事へ飛びます