2017年01月28日に開催された第3回御祭性ミリオンアーサーで来場者特典となっていたゴールデンニムエに関してグチります。
(第2回御祭性レポート記事リンクはこちら、第3回御祭性レポート記事リンクはこちら)
第1回御祭性ミリオンアーサー振りのゲーム内アイテム配布だったわけですが、
ゴールデンニムエは会場で配布されることはありませんでした。
御祭性ミリオンアーサーにご来場いただいた方には、来週中にスーパーニムエちゃん(金のニムエ)をゲーム内で配布させていただきます!
— 岩野弘明 (@Iwano_Hiroaki) 2017年1月28日
第3回御祭性レポート記事でチョロっと書いていましたが、このツイートがあった時点でいろいろ察していました。
予想通り自分ところにはゴールデンニムエが配布されませんでしたね。
配布されなかった予想としてはスマホ版IDではなくPSNIDで御祭性を応募していたからだと思われます。
入場するときにハガキのコードを読み取っていたので、そこでどのIDが入場したかをチェックするようにしていたのかなと。
PSNIDからの応募をした時点でゴールデンニムエは貰えなかったと自分は考えています。
当選して来場までしたのに貰えない来場者特典ってなんなの…。
時間が飛びまして02月17日に乖離性ミリオンアーサーのお知らせでゴールデンニムエについて触れられます。
PS版がメインな自分にとってスマホ版は二の次なので、配布されなかったらされなかったで諦めていたのですが、
サポートに連絡すれば配布してもらえるんなら貰っておこうかなと。
というわけでブラウザ版のサポートページから面倒なアレコレを入力して送信しました。
スクエニサポートからの返信―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ご連絡いただいた件について、詳細な状況を確認させていただきたいと思います。
大変お手数ですが、調査を行うに際しお客様の内部情報が必要となります為、
再度アプリが起動いただきアプリ内お知らせにございます「お問い合わせはこちら」から、
下記内容について、改めてご連絡くださいますようお願いいたします。
【ご記載頂きたい内容】
※一部ご申告と重なっている点もございますが、ご容赦ください。
・イベント当日はペアでご来場されたか(はい/いいえ):
・(ペアでご来場された場合)当日会場でペア変更の有無を行ったか(はい/いいえ):
・イベント当日は来場されたか(はい/いいえ):
【ご利用ゲームデータ情報】
・フレンドID:
※「フレンド」→「フレンド検索」にて『あなたのID』として記載されている9桁のIDをご記載ください
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ブラウザ版で面倒なアレコレを打って送信までしたのに、今度はスマホ版で同じものを打って送信してとか言い出したので、
【ご記載頂きたい内容】と配布方法のグチを打ってメール返信しました。
スクエニサポートからの返信―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
たびたびご連絡のお手間をいただいてしまい誠に申し訳ございませんがお客様のデータ情報が必要となりますため、
乖離性ミリオンアーサーの専用のお問い合わせフォームよりご連絡いただけますでしょうか。
【問い合わせ方法】
1.現在ご利用のゲームデータでアプリを起動する
2.ゲーム内「拠点画面」左側の「お知らせ」最下部にある「お問い合わせはこちらから」を選択
3.表示される画面上右側の「お問い合わせ」を選択
4.表示される画面内のお問い合わせの種類をお選び下さいの画面にある「お問い合わせ」を選択
5.「お問い合わせ項目1」の選択を「アプリ関連」に選択
「お問い合わせ項目2」の選択を「アプリ全般」に選択
6.件名となるお問い合わせ内容(40字以内)へ
本件の受付番号となる、本メールの件名に記載されている『tから始まる数字7桁』を記載し「次へ進む」を選択
7.「次へ進む」を選択し表示される画面最下部の「メールサポートはこちらから」を選択
8.*の入力必須の項目箇所に現在ご利用のゲームデータ情報の内容を記載
9.お問い合わせの本文になる「お問い合わせの詳細*(2000字)」の箇所へ
今回のお問い合わせ内容【ゴールデンニムエが届いていない】と記載し「次へ進む」を選択
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見事に配布方法へのグチをスルーされたので、仕方なくスマホ版のお知らせページから送信…。
何も解決していないのにサポートアンケートメールが届いたので、全部低評価で送信してやろうかと考えた(笑
スクエニサポートからの返信―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お客様よりお伺いした内容で確認を取らせていただきます。
確認にお日にちがかかる恐れがございますのでご理解いただければ幸いと存じます。
ご案内できる情報が確認できましたら、改めてご連絡させていただきます。
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5日経ってやっとこ連絡が来る。
スクエニサポートからの返信―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お問い合わせいただいております件につきましてお調べいたしましたところ、応募者一覧に含まれておりませんでした。
「PSNIDで応募した」とのご申告をいただいておりますのでお手数をおかけいたしますが、
今一度IDが応募時のものか、ご確認いただけますようお願いいたします。
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そう上手くはいかないって知ってた。
今一度IDが応募時のものか、ご確認いただけますようお願いいたします。ってどういうことなの?
こっちで確認しようが無くない?応募したPSNIDを教えてくれって言わなきゃいけないんじゃないの?
PSNIDを書いて送信。会場でサイン色紙を当てたときの控えでこのIDを書いたことも伝えておいた。
ついでにグチも送っておいた。
今回応募するときに入力した情報の中に、スマホ版の情報を書いた記憶が無いので、
スマホ版の情報を確認したところで何の解決にもならないと思うのですが。先にPSIDを確認しておくべきなんじゃないんですか?
スクエニサポートからの返信―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
このたびはご確認およびご連絡いただき誠にありがとうございます。
たびたびお手数をおかけしてしまい申し訳ございません。お客様より伺った内容で、再度確認をさせていただきます。
お客様にご案内できる情報が確認できましたら、改めてこちらからご連絡をさせていただきます。
確認にお日にちがかかる恐れがございますのでご理解いただければ幸いと存じます。
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7日経ってやっとこ連絡が来る。
スクエニサポートからの返信―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お問い合わせいただいております、ゴールデンニムエの件につきまして、
重ねてのお願いとなり大変申し訳ございませんが、お客様のデータ情報を確認させていただくため、
ご応募いただいた際のPSNIDで、PS版ゲーム内のお問い合わせフォームより、改めてご連絡くださいますようお願いいたします。
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ほんとこの返信を読んで腹が立ったよね。
ブラウザ版お知らせから送信→スマホ版のお知らせから送信→PS版のお知らせから送信ってアホかと。
来場者特典が転売に流れるのがイヤなのか知らないけど、
配布方法がガバガバだったそちらが悪いのになんでこんなに手間ばっかり寄越すわけ?
PS版の来場者特典は紙でプロダクトコード配布してたくせに、スマホ版も紙のコード配布でよかったんじゃないの?
めっちゃ打ちにくい環境の中でアレコレ入力して送信しました(棒
スクエニサポートからの返信―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お問い合わせいただいた件につきまして、再度確認をさせていただきます。
確認にお日にちがかかる恐れがございますのでご理解いただければ幸いと存じます。
ご案内できる情報が確認できましたら、改めてご連絡させていただきます。
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3日経って突如ゴールデンニムエがプレゼントボックスに送られる。
あれだけメールで振り回しといて、無言でゴールデンニムエを送りつけてきたスクエニサポート。気が付かないまま一括受取するところじゃんかよ。 #乖離性MA #乖離性ミリオンアーサー pic.twitter.com/InEnl8ueNa
— 黄色いなんとか@LvMAXでトロコン (@pkkn_t) 2017年3月10
7件アイテムが溜まっていて1番下に置かれてたから気が付かないところだった…。なんでスクエニサポートってこんなにグダグダなの…。
ゴールデンニムエ受け取りから2日経ってやっとこ連絡が来る。
スクエニサポートからの返信―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
お問い合わせいただいております件につきまして、3/10に補填対応をさせていただきました。
補填いたしました来場者特典の「ゴールデンニムエ」はスマートフォン版の来場者特典となりますため、
スマートフォン版のデータにお送りしております。ご確認のほどお願いいたします。
このたびのご案内は以上となりますが、そのほかご不明な点などございましたら、ご遠慮なくお問い合わせいただければ幸いです。
今後とも弊社製品・サービスをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
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言いたいことは山ほどあるんだけど、ご遠慮なくお問い合わせいただければ幸いですとか言いつつ華麗にスルーしてるんだからなぁ。
今回の件でかなり疲れました。まさか来場から1ヶ月以上経って来場者特典を受け取ることになるとはね。
ほんとこういう配布方法はどうかと思いますよスクエニさん。サポートの方が可哀想だよ(笑
ところで記事トップ画像の歌姫型ゴールデンニムエどうです?なかなか上手くゴールデン処理できたと思いません?
本当はあと2体くらいゴールデン化させる予定だったんだけど、ブログ更新が遅れるから諦めたよね。
これ作るのに5時間も使っちゃったよね…。