ゾウゾウゾウ 今回の旅程 ゾウゾウゾウ

12/29(金) 成田 → スワンナプーム(飛行機ANA)       

12/30(土) スワンナプーム → ウドンターニー(飛行機タイ航空) 左差し今ココ

12/31(日) ウドンターニー → 陸路でヴィエンチャンへ         

1/1(月)  終日ヴィエンチャン                     

1/2(火)  ヴィエンチャン → ハノイ (飛行機ベトナム航空)

1/3(水)  ハノイ → 関西国際空港 (飛行機ベトナム航空)

      関西国際空港 → 仙台 (飛行機ピーチ航空)

     ゾウゾウゾウ 生ビール生ビール生ビール生ビール ゾウゾウゾウ

 

 

PM18:00 お腹がすいてきたので夕食へナイフとフォーク

 

ホテルから歩いて5分。「หอยทอดเจ๊ฮวย」っていうお店おねがい

 

「ウドンターニー、夕食」でググったら一番に出てきたお店。

ジョニタイさんという方が、ブログでおすすめしてて気になったので来てみましたナイフとフォーク

ザ・ローカルな雰囲気、地元民で賑わうお店ですが・・・

人気店のようで期待が高まる~ラブ

えー、こんなローカル店に日本語メニューあるなんてー目がハート

ジョニタイさんのおかげで、私みたいな日本人がたくさんくるようになったのかな?

 

さて、頼んだものは・・・

まずは、甘めでもちもちのエビのパッタイ!50B(約200円)

こりゃうまーい、間違えないやつラブラブ
それからちび達には、これがあれば大丈夫。
大好きパラパラチャーハン、確かチキン鳥
これも50B(約200円)
 
そんで、旦那大好きな、豚肉のガパオライス。これも50B。
 
旦那生ビール:「こりゃ、うんまい!ビールすすむー!」
 
店先で作っているタイ風お好み焼き。
見るからにおいしそう・・・
店の看板メニューみたいだし、これは注文しなくては!!
 
で、来ました、こちら~ナイフとフォーク
海鮮お好み焼き120B(約480円)
カキもゴロゴロ入って、サクッとしていて、美味しーラブ
5人でビールも飲んで、全部で450B(約1800)円くらい。
超大満足ーラブ
このお店で食べれば、「タイって最高ー!」ってなります目がハートおすすめです!
 
さて・・・食後は、ナイトマーケットへ飛び出すハート
美食のタイに来たからには、まだまだ食べますナイフとフォーク
 
の前に、ちょっと買い物もみてみますか。お花屋さんラブ
素敵なので思わずパシャリ飛び出すハート
 
おーっと、潔くバナナだけで勝負するバナナ屋さんバナナ
 
次男坊の明日のおやつを購入しとくバナナ
熟したおいしそうなやつ。一房20Bくらい(約80円)
肝心の買い物はというと?
観光客向けなのは全然なくて、地元民の日用品ばかりUMAくん
特にほしいものは無いかなーなんて思っていましたが・・・
 
サッカー坊主の長男もぐもぐ偽・ユニホームセットが欲しいと爆笑
半ズボンもついて199B(約800円)。
 
この時は、なーんてお得!って思ったんだけど、

ラオスはもーーっとあり得ないくらい安かったびっくり!!

んじゃ、大好きなタイティーも飲んどこうっと歩く
 
甘ーいタイティーラブ20B(約80円)。
 
前回の海外が物価高のハワイだっただけに、全てが安すぎて泣ける泣き笑い

旦那生ビール:「そういえばさ、トムヤンクン食べたいね!!

 

お店もたーくさんあるので、どこに入ったらいいか正直わからんですがガーン

黄色の看板のこのお店、おいしそうだしここにするか!

おばちゃんの華麗なる料理を拝見!
これぞ東南アジアな雰囲気ぷんぷんラブ
 
できたー!たーっぷりのトムヤンクン!150B(約600円)
甘くて、辛くて、すっぱくて絶妙ラブ
期待通りのお味、満足ラブラブ
 
ついでに頼んだチャーハン。50B(約200円)
あれ、さっきの夕食のより美味しいんじゃない!?
 
ラブ:「うんまー。なにこれー。止まんないねえ。」
最後は、コーヒーフレーバーのタイビール生ビール
新感覚、アリです、これキョロキョロ
 
旦那生ビール:「おれ、ずっと旅の間ビール飲んでる。アル中だ~アセアセ
幸せそうでなによりラブ
そんなわけで、ホテルへ帰宅。幸せな夕食でした。
おやすみなさい・・・スター
 
本日、最後に・・・
子供を寝かしつけ、母ちゃんはホテル近くのマッサージ店へ。
旦那が昼間行って、痛くて大変だったというタイマッサージのお店。
SOTARA Thai Massage
こぎれいで、素敵な雰囲気のお店。
強めが好きな私には、最高ラブ
めちゃくちゃよかった!
一日中次男坊を抱っこして凝った体がほぐれましたチョキ
1時間250B(約1000円)
ここに住んでたら、毎日通いたいお店だなあお茶
 
さーて、明日は、お目当ての蓮を見に行ってきますびっくりマーク
早起きだぞーびっくりマーク
 
続く・・・