ゾウゾウゾウ 今回の旅程 ゾウゾウゾウ

12/29(金) 成田 → スワンナプーム(飛行機ANA)       

12/30(土) スワンナプーム → ウドンターニー(飛行機タイ航空)

12/31(日) ウドンターニー → 陸路でヴィエンチャンへ   左差し今ココ       

1/1(月)  終日ヴィエンチャン                     

1/2(火)  ヴィエンチャン → ハノイ (飛行機ベトナム航空)

1/3(水)  ハノイ → 関西国際空港 (飛行機ベトナム航空)

      関西国際空港 → 仙台 (飛行機ピーチ航空)

     ゾウゾウゾウ 生ビール生ビール生ビール生ビール ゾウゾウゾウ

 

 

 

昨日乗ったタクシーにて・・・
タクシー運ちゃん車:「明日どこ行くの?」
母ちゃんひらめき:「有名な蓮をみに、ノンハン湖に行きます!」
タクシーの運ちゃん車:「じゃ、1500B(約6000円)でチャーターどう?」
母ちゃんひらめき:「え、それちょっと高いアセアセでもなー、おじちゃん英語通じるし、いい人だし・・もういいや、お願いしちゃう!」
 
・・・そんなこんなで、お願いしておりましたアセアセ
事前調査で1300Bくらい?思ってたのでちょっと相場より高かったかなガーン
AM5:30 タクシーで出発飛び出すハート
ウドンターニー名物の蓮の海、「タレーブアデーン」を見に早起きです鳥
この冬の時期、そして午前中しかみれないのだとかラブ楽しみ~ラブラブ
 
運転手さん、約束の時間より5分遅れで到着びっくり
まあ、ここはタイ!おおらかに行きましょう照れ
まだ夜明け前。
真っ暗の中ぼーっとしてたら、40分ほどで「ノンハン湖」へ。
 
着いた頃に、ちょうど明るくなってきたキョロキョロ
旦那生ビール:「グットタイミング!!
 
朝焼けを狙って、船がたくさん待機中。
ここは、交渉とかなく、一律料金で、一船500B(約2000円)。
1時間貸し切りですチョキ
行ってきまーす!!
半袖じゃちょっと寒い!ユニクロのダウンを引っ張り出すガーン
 
広ーい、ノンハン湖。
ベストポジションまで、おじさんが頑張って運転してくれます。
さて、日の出、見れるかな?
 
日の出待ち・・・
 
ラブ:「これは・・・感動する!!来てよかったね!!
 
写真じゃうまく伝わらないのですが・・・
幻想的で、本当に感動。天国。
日が出てくるにつれ、花も徐々に開花ラブ
これがまた美しくて・・・
写真とりすぎだろってくらい、シャッターが止まりませんでした目がハート
これ、感動しない人はいないと思う!
 
こんな感じで1時間、天国を見物しました目がハート
1歳次男坊、飽きて暴れないかなゲッソリと心配でしたが、
船の運転にずっと興味津々でした(決して蓮ではないガーン笑)
 
最高の朝でしたラブ1日ずらせば初日の出だったなー。
下船すると、お土産屋さんと朝ごはんやさんがずらり鳥
この後、ホテルに戻って朝食の予定ですが、ついつい寄り道したくなる。
 
とりあえず、タイに来たら必ず飲む「ビタミルク」
台湾の豆乳ともまた違う、甘い豆乳ラブ80円くらいだったかな。
 
旦那生ビール:「これは食べるでしょー。」
 
確かに、このオリエンタルないい匂い、通り過ぎるわけにはいかないなー。
ちなみに、タクシーの運ちゃんもここで朝ごはん食べてましたグラサン
甘めの汁に春雨の麺。あっさりなお味!
調べたら「ゲーン・チュー・ウンセン」っていうタイ料理(多分キョロキョロ
 
上にのった豚🐷の血を固めたやつは苦手だけど、肉ボールは美味しー!
40B(約160円)
 
心もお腹も満たされたので、タクシーで再びホテルに戻ります。
来るときは真っ暗で見えなかったけど、のーんびりした田舎道鳥
バッファローもちらほら見えたり・・・牛
 
タクシーの運ちゃん車:「いい公園あるから寄り道する?」
 
と、ありがたく寄り道してもらった中華風の公園「Chaloem Phrakiat Park
ひぇ~、旦那が調子に乗って、太極拳を始めた~(自己流)ゲッソリ
 
AM9:00 ホテルに戻り、朝食ナイフとフォーク
蓮帰りの観光客のためか、10時まで食べられる無料の朝食。
ありがたく頂きますお願い
 

こじんまりながら、無料の朝食にしては文句なし!

タイスイーツに萌えドキドキ

 
ローカルフードもいくつかチャレンジナイフとフォーク
朝食べた、春雨のスープまたあったあんぐり
どれも、ちゃんと美味しかったー!!
 
長男ラブ:「ママ、これ、tonkatuってかいてあるよ!」
 
長男は、ここでまさかのトンカツに大喜び。こればっかり食べておりましたびっくり
さー、今日はいよいよ陸路でラオスに入国します飛び出すハート