ゾウゾウゾウ 今回の旅程 ゾウゾウゾウ

12/29(金) 成田 → スワンナプーム(飛行機ANA)       

12/30(土) スワンナプーム → ウドンターニー(飛行機タイ航空) 左差し今ココ

12/31(日) ウドンターニー → 陸路でヴィエンチャンへ         

1/1(月)  終日ヴィエンチャン                     

1/2(火)  ヴィエンチャン → ハノイ (飛行機ベトナム航空)

1/3(水)  ハノイ → 関西国際空港 (飛行機ベトナム航空)

      関西国際空港 → 仙台 (飛行機ピーチ航空)

     ゾウゾウゾウ 生ビール生ビール生ビール生ビール ゾウゾウゾウ

 

12:30スワンナプーム空港 → 13:40ウドンターニー空港(タイ航空)
 
年末なので航空券ちょっと高めで一人15000円飛行機
たった一時間のフライトなのに、次男坊にはリンゴ味の離乳食、大人には美味しいツナサンドが出たひらめき
その辺、さすがタイ航空だなあ音譜
 

定刻通り到着。ウドンターニー初上陸飛び出すハート

小さなこじんまりした地方の空港、私的にはここ萌え~目がハート

 
空港からタクシーで20分弱、今日のお宿へ!!
空港で出待ちのタクシーと交渉、200B(約800円)。
「Bunbua Grand Udon」 
ウドンターニーの駅のそば、モールも近くてとっても便利キラキラ
 
ホテルの廊下にはピンクの蓮の絵がラブラブ
実は・・・今回これを見るために、はるばるウドンターニーにやってきたのですラブ
午前中しか花が開かないらしいので、明日、日の出に向かう予定グッ
 
お部屋も清潔で全然OK!
trip.comから予約、一泊朝食付きで一部屋5500円くらい。
おばあちゃんもいるので2部屋予約しましたおばあちゃん
 
そういえば、trip.comすごく使いやすいと思う今日この頃グッ
最近は航空券もtrip.comでとってます飛び出すハート
さーて、街歩き・・・の前に
ホテルの目の前にコインランドリーを発見したので、日本から着てきた冬服は洗っちゃいます!!
 
かわいい日本語表記目がハート洗剤は5B、つまり20円くらいかな。
ウドンターニー、街で日本人はほとんど見なかったけどな?
意外といるのかな?
 
洗濯は10㎏で40B(約160円)。乾燥も25分で同じく40B。
やー、ありがたいお願い
よーし、洗濯回してる間に街歩きレッツゴーUMAくん
セントラルプラザ・ウドン
ホテルから歩いて3分音譜なーんでも揃っちゃう街一番のショッピングモール音譜
ここは日本とまあ変わらんのですが・・・
息子達がどうしても立ち寄りたいと、ゲームセンターへ。
旦那生ビール:「俺は、ゲームセンターしにタイに来たんじゃないぞお!」
 
ハイ、ごもっともでございますアセアセ
母ちゃんひらめき:「んじゃ、私子供見てるから、マッサージ行ってきちゃいな!」
明日の夜帰国しちゃう旦那、かわいそうなのでマッサージに行ってもらうことにグッ
 
世界中のゲーセンを楽しむ長男。今回来ちゃったね!
 
ウドンターニーのゲーセンはどうだった?
長男ゲラゲラ:「まあまあ!悪くないよ!」
ちなみに、今まで一番良かったのは、景品豊富なセブ島らしいガーン
 
モール内もちょろっと散策キラキラ
ひときわにぎわうパン屋チョコカップケーキはなんとあの・・・「ヤマザキ」カップケーキ
これにはびっくりゲッソリタイではヤマザキが大人気なのか目がハート
長男ガーン:「え、ナニコレ!?」
 
なんじゃ、この毛糸みたいなお菓子は!?試しに買ってみるか!?
一つ60バーツ(約240円)
タイのコーヒーチェーン店「カフェ・アマゾン」で一服カップケーキ
さっき買った、毛糸のお菓子は付属のクレープの生地に巻いて食べるようだ。
 
長男もぐもぐ:「すっごい美味しい!これ、日本にも来てほしい!」
甘くて、不思議な食感、確かに美味しいびっくり
抹茶ラテ、一杯200円くらいラブ
安くておいしいタイ音譜あー、なんて幸せ音譜
 
その頃、旦那は・・・
洗濯回収して、ビールをのんで、マッサージを楽しんだ模様音譜
 
旦那生ビール:「タイマッサージ、めちゃくちゃ痛かった~、肉離れレベル~ゲッソリ
 
えー目がハート強めがこのみな私、逆にそこ行きたいんだけど!!
夜、子供寝かしつけたら行こっと!!
 

そういえば、今回のホテル、

時間がなくて入らなかったけど、素敵なプールもあってコスパ最高ですラブ
ここでぼーっと一日、誰にも邪魔されずにのんびりしたい。。
さらに素敵なのは、誰もいないキッズルームまで完備!!
ウドンターニーなんてなかなか来ないだろうけど、またリピートしたいホテルでしたルンルン
 
さーて、ちょっとホテルで休んだら、夕食&ナイトマーケットへ行きます音譜