サイパンで人気のグ〇〇〇は今どうなってる?! | サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパン波平の「あいらんどぶろぐ」

サイパンより日々の情報を更新中!これであなたもサイパン通!



ご訪問いただきありがとうございますビックリマーク


今日も
太陽ギラギラのサイパンです
晴れ晴れ






そんななか、


海に飛び込みたい🌊

衝動に駆られましてパー


そうだ!

あのポイントは、
どうなってるんだろう???

ということで、

行ってみました✌️

どこだと思います?ニヤリ



じゃ〜んビックリマーク



Grotto
グロット
😍😍😍

そう、ここは
サイパンを代表する
観光スポットのひとつ。
サイパン版 青の洞窟とも呼ばれ 
その神秘的な世界は、
ダイバーさんたちのあこがれでもあります。
グロットの魅力は、
ダイビングだけでなく、
スノーケリングでも
味わうことができますよ👍








なつかしい〜😂

100段ほどの階段は、
落ち葉🍂が結構あって、
人が来ていないことを
物語っていましたパー


そんな階段を下っていくと
   息を飲む光景がありましたよ ドキドキ
下矢印


波もなくて
穏やかなグロットは、
本当に神秘的で美しいキラキラ

まさに
青の洞窟
ふさわしいですよねキラキラ




上を見ると
ぽっかり空いた空間から
青空も☝️

ステキな空間ですキラキラ


そして、
帰りはまた、
この100段ほどを上っていきます
現実に戻される時です… 🤣



上から見るとこんな感じです☝️

上から(展望台)から見る景色も
いいですよね
🥰




注意このグロットですが、
今はゲートが閉まっているようです。
グロット入口までの道路にゲートが設置してあり、
それが閉まっている状態 

週末にはオープンしている?
との情報もありますが、
確かではありません🤔

たまたま、
この日はオープンしていて
ラッキー🍀でした🤞


そんな帰り道、
出会った光景がコチラです👇



サイパンあるあるでしたー😂
🐮🐮


という事で、
今回はグロットの現在を
ご紹介しました

以前に行ったことがある方は
もちろんビックリマークない方も
サイパンに来られた際には
是非‼️
飛び込んでみてくださいねーチョキ




それではまた👋
ステキな日をお過ごしくださいキラキラ


サイパンLOVE さざ恵ウインク
   Thank you and be safeグー
1日でも早く皆さまにお会いできますように
 

Instagram👉@coconuts_saipan

 

★ブログランキング参加中。

今日も応援クリックお願いします★ 

 にほんブログ村 海外生活ブログ サイパン情報へ
にほんブログ村