週末テレビを見ていてふと疑問に思った事が御座います

昔、各ホール様におかれましては
「ハウスルール」
なるものが存在したかと思われます

商売上、受身の商売ですからあって当然だとは僕も思います。

そのモンモンのなかに
よくこう書かれておりました
「プロ、又はこちらがプロとみなした方の御遊技はお断りさせていただく場合が御座います」
と・・・・・
これは不良客を追い出すために一番効果的なモンモンだと思う



わが地方では未だに週末になると「ライターイベント」なるものが多数存在致しております

ぱちんこ、パチスロの雑誌のライターに取材させて(打たせて)店舗を盛り上げてもらうイベント?です

雑誌のライターってプロじゃないの?

攻略するネタを生業にしているのだから立派なプロだと思うんだけど・・・

ライター呼んでる店って
伝家の宝刀を自ら抜けなくしてしまってる事になぜ気付かないんだろうか?

もうひとつ言わせてもらえば
こういった輩が良くボーダー論を言っている
彼らの仕事上これを言うのは当然だと思う

「CR○○という機械は確率が△△ですから等価交換のボーダーは18/1Kです」
「これを下回るようならその日は打たずに帰った方がいいですね」

などと言っているのをよく聞きます

みんながみんなこれを実践し始めたら釘がしまりSやBAはどんどんさがり
いまより余計稼働低下につながると思う


簡単にまとめると

「僕はライターイベントが大嫌いです」

以上


久々に書いてみる

最近、ホールの購入状況を見ていると
購買力の少ない店舗ほど新台購入に失敗しているように見て取れる

購買力の少ない店舗ほど
中小メーカーの機械に見向きもせず
大手メーカーの大手ホールが先行導入している新台に触手を伸ばし失敗しているように見える

なおかつ
しっかり機歴販売という抱き合わせ販売には付き合ってるから
お客さまに還元できるわけもない
そして

予算未達
中小ホール様にはSISの見方を今一度考えなおしていただきたい

大手ホールとは違った営業方法を見つけていただきたい


ついでだからもうひとつ

スロットの新台を購入する際
見本機を長時間打ち込んで購入を決める方はいい

著著らに打って「じゃあ半列たのむわ」とかいう決定権者

馬鹿なのか?
自店のお客様を舐めすぎてねーか?
最終的に誰の金で機械買ってんだよ?

著著らに打つのはまだ打つだけまし
打たずにうわさだけで決めるバカも居る
「どこどこの誰誰ってゆうコンサルが良いって言ってたから半列たのむわ」
ってアホか
そのコンサルは超能力者か?
おまえは今までこの業界の何を見てきた?

売ってる立場からして
欲しい機械がある時は営業マンに言って見本機を自店に持ってきてもらうべきである
持ってきてくれない場合は購入しない
自店であれば時間の許す限りノーマル設定を打てる
通常~大当たりまでの流れが見える


逆に
展示会会場だと長時間打てないし
会場の雰囲気に呑まれ機械が10倍良く見える

車の購入前の試乗に例えるなら
軽自動車にF1のエンジンを積んで操作しやすく改造した車を試乗しているようなもの

そりゃ早いに決まってる
そりゃよく見えるさw

長くなってきたので纏めると中小のホール様は今一度
機械の選定方を見直した方がいいと思う+抱き合わせには一切付き合わない

以上
こんばんわ

今日も酔っぱらいでございます

最近、僕の中の寂しさ君は大人しくしてきたのですが

それに代わり僕の中の虚しさ君が大暴れしています(@_@;)


楽しさ君が片隅で体育座りをして

大暴れしている虚しさ君を羨ましそうに見ています

楽しさ君が主役になるのはいつの日なのでしょう?w



人生それなりに楽しんでいるつもりなんですが・・・・



飲むと素が出るようです


以上