久々に書いてみる

最近、ホールの購入状況を見ていると
購買力の少ない店舗ほど新台購入に失敗しているように見て取れる

購買力の少ない店舗ほど
中小メーカーの機械に見向きもせず
大手メーカーの大手ホールが先行導入している新台に触手を伸ばし失敗しているように見える

なおかつ
しっかり機歴販売という抱き合わせ販売には付き合ってるから
お客さまに還元できるわけもない
そして

予算未達
中小ホール様にはSISの見方を今一度考えなおしていただきたい

大手ホールとは違った営業方法を見つけていただきたい


ついでだからもうひとつ

スロットの新台を購入する際
見本機を長時間打ち込んで購入を決める方はいい

著著らに打って「じゃあ半列たのむわ」とかいう決定権者

馬鹿なのか?
自店のお客様を舐めすぎてねーか?
最終的に誰の金で機械買ってんだよ?

著著らに打つのはまだ打つだけまし
打たずにうわさだけで決めるバカも居る
「どこどこの誰誰ってゆうコンサルが良いって言ってたから半列たのむわ」
ってアホか
そのコンサルは超能力者か?
おまえは今までこの業界の何を見てきた?

売ってる立場からして
欲しい機械がある時は営業マンに言って見本機を自店に持ってきてもらうべきである
持ってきてくれない場合は購入しない
自店であれば時間の許す限りノーマル設定を打てる
通常~大当たりまでの流れが見える


逆に
展示会会場だと長時間打てないし
会場の雰囲気に呑まれ機械が10倍良く見える

車の購入前の試乗に例えるなら
軽自動車にF1のエンジンを積んで操作しやすく改造した車を試乗しているようなもの

そりゃ早いに決まってる
そりゃよく見えるさw

長くなってきたので纏めると中小のホール様は今一度
機械の選定方を見直した方がいいと思う+抱き合わせには一切付き合わない

以上