こんにちわ

月末の処理も終え
月初はノッペリ仕事中

11月に入り雪国の地元は秋をすっ飛ばして
いきなり冬に突入

外は寒い



駄菓子菓子

心は春模様に突入

8、9、10月の三カ月
営業車は壊れるし

取引先はお店閉めるし

凡ミスを多数起こしてしまうし

こころにポッカリ穴は空いてるし

こころの冬が終わり、やっと春が来た\(^o^)/

長かった(';')

やっと色んな事に向き合う事が出来そうな予感

よし
がんばんべ

以上
こんにちわ

最近、日中お客様のお店に伺って思う事

お客様のお客様が少なくね?


仲の良いお客様に数字見せてもらって思う事

抜きすぎじゃね?


P-WORLDみて思う事

入れ替え経費使いすぎじゃね?


P・S メーカー見てて思う事

ホール、販社を舐めすぎじゃね?


組合見てて思う事

意味なくね?


プレーヤーの顔色見てて思う事

大丈夫?今月あと何回来れますか?


鏡見て思う事

髪の毛薄くなりすぎじゃね?

みんなどこを見て商売しているんだろう??
こんばんわ

最近巷で噓吐き様が世間を騒がしているようです

誰しも生きていれば必ず嘘と共存していかなくてはならないと思う
嘘がなければ社会が回らないとも思う

ただし基本的に嘘は吐きたくない

そこで考えた

頭のよい噓吐き
普通の噓吐き
頭の悪い噓吐き

今までの経験上、それぞれの特徴がわかってきた

1頭の良い噓吐き

会話の中で嘘は最小限に抑え(本当80%嘘20%)嘘のストーリーをあらかじめ
頭の中で作っておきそれを相手に伝える
もし嘘がばれても大半が本当の事なのでつじつまを合わすのが楽だと思う
たいていの嘘はばれない

2普通の噓吐き

相手と会話をしながら嘘でストーリーを作っていく(嘘60%本当40%)
心なしか相手にぎこちなさが伝わる
嘘がばれたとき正直に本当のことを話し相手に許してもらう

3頭の悪い噓吐き

普通の噓吐き同様、会話をしながら嘘のストーリーを作っていく(嘘80本当20)
本当の事がほとんどない。ストーリーとしては思いつきで話を作れるため
流暢に話をするただし、現実的ではない
嘘がばれると、今度は現実っぽい嘘を吐きだす
嘘で嘘をごまかす(俗に言う嘘の上塗り)
調べられるとすべてが嘘だったとばれて
完全にその人間性が否定される

今回話題になってる人は3の頭の悪い噓吐きだと思う


酔っぱらってるので何書いてるか意味不明ですが
全員に公開 
ポチっとな