キャベツを使って✨ | ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とHouse Ⅱ

ぷるぅ~とさんちの建設日記・・・改め
中学、高校生の子育て日記です☆

太ってしまったため
ぷるぅ〜とのダイエット日記もお邪魔中♪


こんにちは爆笑ぷるぅ〜とですラブラブ

本日も訪問いただきましてありがとうございます照れ


えっ?なんで???

今、この記事書いたのに。。。

投稿前、プレビューにしたら

まさかの全部消えたんですけどガーン



ということで、改めて。。。えーん書くか。
ショック受けすぎて、いちご飴の話はやめます(泣)

昨日のお昼ご飯ナイフとフォーク

いつもお邪魔させていただいているワンコママさんのブログを買い物へ行く前に見たんですね爆笑

勝手にリブログ失礼しますお願い
韓国在住のとても素敵なワンコママさんラブ
ワンコちゃんの記事で知り、そこから勝手にお邪魔してました。
ダイエットもされていて、いつも愛情たっぷりな旦那さまへのお弁当を作られています。
旦那さまが羨ましいラブラブ

昨日の旦那さまのお弁当に、千切りキャベツの肉巻きがイエローハーツ
お肉とキャベツの組み合わせは美味しい以外考えられませんよねラブ
前日の夕飯に切った千切りキャベツが残っていた&豚ロースの薄切りも残っていたので、真似しましたニヤリ

キャベツを入れすぎたのでアセアセ
お肉で巻き巻き〜からの蓋を被せるように巻き巻き〜

私は、フライパンで焼いて、ポン酢をからめました!!
お肉で蓋をしたからか、食べたらキャベツの水分がジュワ~っと出てきて美味しかったですキラキラ

これは、子どもも好きですね!!
お弁当のおかずにも最高イエローハーツ

そして、スープ。。。
こちらも、ワンコママさんの先日の記事ウインク


ワンコママさんのブログに出てくるダシダ
日本にも売っているのでしょうか。

業スーで、似たものを見つけてキラキラ買ってみました!

原産国も韓国でした照れ

お肉の付け合せは、キャベツ?いや、違うな。。。と急遽お湯を沸かしてブロッコリー茹でたからアセアセ
その間に、たまごに火が入り過ぎちゃったけどえーん
こちらも美味しかったですキラキラ

やっと、オートミールも購入したので、オートミールのトルティーヤも作る予定ですウインク

なないろさんのおやつ。。。
こちらも気になるのがたくさんでおねがい
オオバコをやっと見つけたので、作ってみる予定です照れ

そちらは、また改めて〜ラブラブ


ちなみに、業務スーパーまで。。。
雨がやんでいたので、運動を兼ねて歩いて行ってきました!!走る人
あえての遠回りで、業スーへ着いたのは一時間後爆笑
その後、ついつい買いすぎて。。。
歩いて帰るのは大変でしたwww
素直に真っ直ぐ帰ったけどね笑い泣き