ワンコママと言いますハート

49歳の専業主婦ですお母さん


▷▶︎▷自己紹介はこちら♪ 


身長164cm

80kgからの減量滝汗

(2021/04/19スタート)


2022年2月14日

-20kg達成✳50kg台に突入ちゅー


ダイエットと旦那弁当

&

40代主婦の日常と節約

時々、韓国生活を発信✨


いいねグッやフォローが

励みになりますハート

読者登録してね


 



皆様、こんばんはパー



今日、健康診断の結果が届きましたラブレター




まだ、詳しく見れてませんが、特に異常なしでした拍手




糖尿病の疑いもなく、肝臓の数値も異常なしひらめき




ただ、一緒に健康診断を受けた旦那は少々問題がありました。




ALTの数値が高めでした悲しい




あくまでも予測ですが、肥満による脂肪肝の疑い???




お弁当の内容を見直す必要がありそうですショボーン




急にこんな本が読みたくなりました。

 


 

初めての方はこちらがお得🍚
発芽米お試しセット

 

 



 

話は変わりますが、



今日は千切りキャベツを使った簡単スープのレシピを紹介します。




味付けはダシダだけ。

失敗のしようがありません(笑)

卵も入れるので食べ応えがあります。

時間ない時なら、これだけでも空腹満たされます。



市販の千切りキャベツを使えば、包丁もまな板も使わないので簡単に出来ますウインク



では、レシピと言うほどではありませんが紹介します。




まず、鍋に大量のキャベツを入れます。

キャベツが隠れるくらいの水を入れ、ダシダで味付け。

汁の入った千切りキャベツのイメージ。

ポイントはスープは少し、ほとんどキャベツになるようにします。



ダシダは好みの量入れたら良いです。それ以外の調味料は一切無しパー




2~3分煮たら、卵を1個割入れます。好みの固さになったら完成OK




私はこのくらいの半熟が好きです。千切りキャベツを使うことで数分でキャベツがトロトロになり、甘みも出て優しいスープになりますウインク




千切りキャベツ作るなら

こういうのあった方がいいですニコニコ

私も使ってますが、

説明通りの

ふわふわキャベツが作れます 

 

1日2回、毎日更新しています。
ぜひ、フォローしてね🙇‍♀️🙏ラブラブ
読者登録してね


\ランキング参加中/

応援ポチお願いします🥺🙏


にほんブログ村 ダイエットブログへ



ここまで読んでくれてありがとうございますラブラブラブ