hisaのブログ -23ページ目

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

仕事でお会いした方の中にお年寄りがいらっしゃいました。


その、おばあちゃんは現在一人暮しで、


仕事とは関係ないのですが、


雨漏りと換気扇を回すと ブレーカーがおちるという 事を相談されて、


腰が痛いとか、今日はぜんそくだとか、前に工務店の担当者に相談したらそれっきりとか、今のヘルパーは役に立たないから明日そのヘルパーの上司が来るとか、今日は南原峡へ行ったのだが暑かったとか、その帰りが一番最後に送られたとかなど


言われてました、


ブレーカーのついては先日の雨以来調子が悪いみたいなので自分で考えられる事を言っておきました。


市内に娘さんがいらっしゃるみたいなのですが全く会っていないという事も言ってました。


たまには、


母親の話でも聞きに実家へでも顔出さないとね・・・



ちなみに、禁煙2日目。美木良介体操3日目ですチョキ

のボタンがしまらない・・・です。


昨日の事ですが、


今日は昨年買ったベストを着ようと思い、


クローゼットから取り出しおもむろに羽織ると、


何かスムーズに腕がとおらないので、


嫌な予感とともに前のボタンを下から順に止めていると、


何と、全部のボタンが一切止まりませんでした。


思わず、


“ウオッッ!”っと発していました・・・。




こりゃいかんと思い午後になって、


美木良介さんが紹介されている「ロングブレス」ダイエットを自己流で挑戦。


帰宅した娘が上半身裸の僕を見た瞬間目をそらしていました・・・


見てはいけないものだったのでしょうか・・・?


まあ、そのあと一緒になってやりましたが・・・




どちらにしても不経済なこの身体何とかしなければ!



美木さんは言ってます!


「短く息を吸って~、全身の力を集中させながら長く息を吐く~~」


今日の金言です。


当たり前ですけど暑かった・・・


心なしか外にいる人の数も少なかった様な・・・


けど、このジリジリ来るのもこの季節だからこそなんですよね。


この時期に感じておかないと、


また、1年先までお預けです。


ていうか、1年先の事なんてわからないですもんね。


そんな事思いつつ、


夏の思い出を振り返る今日でした。



“暑さ寒さも彼岸まで”



涼しくなった時“ええ夏じゃった”と酒が飲めるよう、


腹力入れましょう!