朝パート⑨。 | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

自分は毎日朝7時過ぎに会社に出社して、

事務所やその周辺の掃除やをしているのですが、

最近(ここ2週刊位かな・・・)、

「厚生年金おじさん」と遭遇します。


出勤や通学の慌ただしい自転車の列の中に、

「こうせいねんきんはらったんか!」

と繰り返しながらママチャリに乗っておじさんが通貨していくのです。

年の頃は50才位で、ヘヤースタイルは坊主、派手めのシャツにスラックス、胸元には金色のネックレス。

そのおじさんが、

ちょっと聞えた感じだと、

「こうせいねんきんはらったんか!」の前に、

何か会話らしきやりとりをひとしきりした後に、

「こうせいねんきんはらったんか!」とドスの聞いた声で張り上げるのです。


「私が~、で~、ました。」

「お前~、~じゃろう・・・。」で、

「こうせいねんきんはらったんか!」

という感じの繰り返しです。


だいたい7時40分位ですかね・・・


さっき昼飯買った帰りに、

おじさんが、

「こうせいねんきんはらったんか!」

と言いながら反対向きに帰って行ったので、

思いだしました。