督促① | hisaのブログ

hisaのブログ

仕事に関わる日々のしるしです。
頻繁に脱線しますが・・・

先日、

家賃滞納の男性の督促へ行った所、

生活が大変で、

「誰かそこら辺の人を誰でもいいから殺したい。」

と言ってました。


彼は、

一年程前に弊社の管理物件に入居したのですが、

入居される前は、

県北の街に生まれ、

大学を卒業し、

地元企業に就職し、

家族が出来て、

人気のある街の分譲マンションに家族四人で住んでいて、

離婚して、

会社を退職して、

その半年後に、

介護系の仕事に失敗して、

自身が破綻したのでした。

(その理由はあるのでしょうが・・・)


だけど、

人を殺したらどんな風になるのか、

わかっているのかな?


自分とひとつ違いの彼だけど、

想像力がまったくない。

あるのは、

今と一分後位なんだろうな。


多分、

寒いか、

お腹が空いてるか、

睡眠不足が原因でしょう・・・

だけど家賃が払えないのだから、

どれも満たされないのかも・・・


けど携帯も持ってるし、

軽自動車も持ってるし、

シャンプーもあった。



取り敢えず、保証人の所へ行きましょう。