先日、
家賃滞納の男性の督促へ行った所、
生活が大変で、
「誰かそこら辺の人を誰でもいいから殺したい。」
と言ってました。
彼は、
一年程前に弊社の管理物件に入居したのですが、
入居される前は、
県北の街に生まれ、
大学を卒業し、
地元企業に就職し、
家族が出来て、
人気のある街の分譲マンションに家族四人で住んでいて、
離婚して、
会社を退職して、
その半年後に、
介護系の仕事に失敗して、
自身が破綻したのでした。
(その理由はあるのでしょうが・・・)
だけど、
人を殺したらどんな風になるのか、
わかっているのかな?
自分とひとつ違いの彼だけど、
想像力がまったくない。
あるのは、
今と一分後位なんだろうな。
多分、
寒いか、
お腹が空いてるか、
睡眠不足が原因でしょう・・・
だけど家賃が払えないのだから、
どれも満たされないのかも・・・
けど携帯も持ってるし、
軽自動車も持ってるし、
シャンプーもあった。
取り敢えず、保証人の所へ行きましょう。